NTTの自縛 - レビュー

「NTT解体」の方をNTTウォッチ上級編とするならば、これは入門編といった所か。

NTTの自縛

NTTの自縛

2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実

NTTは「Skypeただ乗り論」とか言っているうちは、電話的価値観を脱却出来ないと思います。

続きを読む

逆算時計はiGoogleを前提にしている見たい

ちょっと前に紹介した逆算時計をはてなに貼付けようとしたら出来ませんでした。
最初のイベントを設定することができない。

作者のページを見るとiGoogleGoogle Desktop 4を前提としているようで、ちょっと残念です。
http://calebegg.com/countdown/

リードエッセンス社って所には注意しろ!

なんか、KDDIの固定の電話料金が安くなるって言う条件で電話がかかって来た。マイライン始まったのいつだと思っているんだ。

住んでいる場所が特定されるので場所は言わないが、局舍まで押さえたそれっぽい振り込め詐欺の可能性がある。
なんか電話の後ろががやがやしていたし。


電話中にググッたら
美容液しかひっかからず、会社のホームページも無かったので実態なしだと思われる。

うちはひかり電話なので問題なしなのだが、詐欺の可能性がある。気をつけろ。

元キャリアの人間としてこういうことやられるのは非常に不愉快。マジメに営業しているあまたの人達の努力を無にする行為。やめて欲しい。

本は10冊同時に読め!―生き方に差がつく「超並列」読書術 本を読まない人はサルである! - レビュー

「がんばれ!!ゲイツ君」を読んでいた人にはなじみ深い、元日本マイクロソフト社長が書いた本。

紀伊国屋Webの記事

タイトルといい、書いた人といい、ラスボス感がにじみ出ている。というわけで、ネガティブベースで読み始めたのだが。。。

なんというか、書いていることがまともで、反論のしようがない。近年、自分が提案しているGoogle漬けにならないための「情報のインプットのリスクヘッジ」にも通じるものがあって、「良いこと言うじゃないか、このオッサン」という感じである。

続きを読む