Win10のブートメニューの設定の仕方

以前のエントリでWin10をインストールした話を書いたのですが、これだとWindows Setupというのが起動オプションとして残ってしまいます。
これをいじるにはbcdedit.exe というツールを使うそうです。Windows Vistaから加わった機能のようですね。
わたしゃサーバー管理者でもないのになんでこんなことやらにゃイカンのだ…

それはそれとしてbcdedit はコマンドラインツールです。
スタートメニューから右クリックしてコマンドラインプロンプトを管理者権限で実行します。
その後ブートメニューを消すには詳しくは以下のホームページを御覧ください
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0905/15/news111.html

もっと詳しくbcdedit について知りたければMicrosoft Technetを見てください
https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc709667(v=ws.10).aspx

しかし識別子が嫌がらせレベルに長い…こういうのくらいGUIツールつけてもバチあたらないと思うんだけどサーバー向けだからコマンドラインだけでいいやって話なんですかね。MS的には