Hatena::ブログ(Diary)

芝幸太郎の温泉日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-23

温泉ソムリエって?

ひさしぶりの更新になります。芝幸太郎です。
このごろは、だんだんと気温が上がって、過ごしやすくなりました。でも、寒暖の差が激しいので、お体には十分お気をつけください。
さて、今日は「温泉ソムリエ」なる言葉があるのをご存じでしょうか?
温泉の魅力を広めようと、民間団体「温泉ソムリエ協会」(新潟県妙高市)が2002年から認定を始めたそうです。実際にワインのように温泉水を試飲するわけではなく、温泉の知識や入浴法を身につけるための認定制度のようです。
なんとも、ソムリエ・ブームもここまできましたか。私も一度挑戦してみようっと。
ではでは。

2011-11-18

芝幸太郎の温泉&ゴルフ

こんばんは芝幸太郎です。お久しぶりです!!最近忙しくてブログの更新が全然できてなかったな↓ということで今回はスペシャルなテーマです!温泉ゴルフですね!!温泉とゴルフ…芝幸太郎にとって最高の組み合わせです。結構安く行けちゃうんですよ。もちろん高いところは結構すますが、毎回毎回贅沢はしていられないので、今回はこんな感じです。何と一泊二食付き2プレイの15000円です!安すぎですよね。まぁ時期も時期ですし、芝幸太郎はこのプランに飛びつきました。
場所は作州武蔵カントリー倶楽部のパックです。ビギナーからシングルプレイヤーまで楽しめるコースですね!当日がとっても楽しみです!!何だか今回は温泉のことなんかどうでもいいみたいな感じになってしまいましたが、きっちり温泉も堪能してきますので安心を…

それではまた、芝幸太郎でした!!
f:id:shibakota:20111118191220j:image:w360


http://ameblo.jp/kabuipofx/entry-10974345026.html

http://www.iad.co.jp/

2011-11-04

芝幸太郎の温泉旅館ベスト3-?

芝幸太郎のいままで宿泊した温泉宿ベスト3を紹介したいと思います。まず今日はベスト3の中の第3位を発表します。淡路島の夢海游淡路島です。ここは最近リニューアルもしてサービスも充実した私の大好きな旅館です。なんといってもエステメニューが充実している点が素晴らしいですね。私は男ですが、ヘッドスパやフェイスセラピーのみうけることができるんです。日頃の疲れをとるにはうってつけですね。芝幸太郎の一番のお気に入りポイントは屋上ステラテラスです!ここの展望は素晴らしいですね。晴れた日は淡路島から大阪湾を一望できる絶景ポイントなんです。

f:id:shibakota:20111104105954j:image:w360

また、潮風を感じる露天風呂が最高です。白砂の湯にある露天風呂は、大浜海岸が近いので海の音がなんとも素晴らしいんです。また温泉につかりながら顔をあげると星がすごいんですよ。まぁその日にもよりますが、私が行った時は幸い晴れていたんでよくみえました。

f:id:shibakota:20111104105955j:image

今後淡路島に旅行にでかけることがあればぜひここの旅館に宿泊してみてください!
芝幸太郎でした!!
芝幸太郎の弾丸!トラベル!GO☆

2011-10-18

芝幸太郎が行くホテルニュー淡路

こんにちは芝幸太郎です!今日は先日つかりにいってきました淡路島の温泉を紹介したいと思います。ステイ先はもちろんホテルニュー淡路!!よくCMで流れてますよね。srコーポレーションのサービスは最高ですよ〜温泉も最高に気持ち良かったです。
岩屋にある「美湯松帆の郷」にいってきました。淡路島の北のほうにある温泉施設なのですが、美湯松帆の郷はここの一番の売りは、やはりなんといっても露天風呂ですね。明石海峡大橋を眺めながらつかることのできる露天風呂は、昼は雄大な景色を、夜は美しい橋の姿を見せてくれます!さらに、定期的に男湯、女湯を入れ替えるので、洋風露天と和風露天が楽しめるのがとっても魅力です。洋風露天には眺望を楽しめるデッキが備え付けられているんです。明石海峡大橋を眺めながら風に吹かれて楽しむ露天風呂は、日常のストレスを忘れさせてくれます。週末は混雑することも多く、人気の秘密が伺える温泉施設なんです。結構大型でお土産等も帰る場所がありますよ。是非機会があったらいってみてください。http://xn--tcki7isbxa8b4cc.blog.so-net.ne.jp/

f:id:shibakota:20111018132024j:image:w360

温泉以外にも淡路島はスポットがたくさんあります。淡路島といえば豊かな自然ですよね。淡路島で、花と自然を楽しむ観光名所といえば、淡路花さじきですね。ここは甲子園の約4倍ものおおきさがあるんですよ。明石海峡大橋も一望できます!芝幸太郎が初めて行った時は感動したのを覚えています!!花が一面に咲いている場所があってそこもとってもきれいでしたね…
芝幸太郎のベースボールワールド!:So-netブログ

f:id:shibakota:20111018132632j:image:w360

2011-10-17

芝幸太郎の極楽プライベート温泉

こんばんは芝幸太郎です。今日は芝幸太郎のプライベート温泉を申し訳ないのですが自慢させてください。知り合いのカンパニータンクで私は和歌山の椿に個人の温泉を所有しています。といってもそんな豪華なものではありません。小さい3人程はいれるものです。しかし天然温泉で極上のものです。休みができるといつもそこに友人数人と日ごろの疲れを吹き飛ばしにいきます。椿じたいは白浜をもっと南下したところにあるのですが人も少なくて自然がたくさんのとってもいいところです。お猿さんもたまにあるいてます。少し怖いですがとってもいいところなんです。椿の方に共同購入した家がありいつもそこでとりあえず一杯やったあとに温泉に向かいます。夏の真っ最中であれば海にはいって夜星をみながらゆっくりつかります。もはや自慢でしかないのですが、最高です!!日本酒が最高においしく飲める場所です。芝幸太郎はそんなにお酒が強いわけじゃないんですが、この場所にくると永遠に飲めちゃうんですよ〜水がおいしいからですかね。不思議ですね。
f:id:shibakota:20111017163405j:image:w360

http://ameblo.jp/daimon-masaaki/

その他記事