ヤギくん 来る!!





三日前に いきなり 真夏の美しい光にかわり、かっ!!!と、暑い日がつずいています。

今回は、親馬鹿ではなく、すっかり ヤギばかに なってますので、お許しを。

草が 勢い良く、辺り一面に茂るので、ヤギをかうといいかなーー、なんて つぶやいていたらしく、それをきいていた、おなじみさんが、ヤギの子供が生まれた 知り合いの人から、雄ヤギくんを 買ってつれてきてくれたのです。

いきなり きたので、なんの準備もなく、家族が一匹ふえ、どうなるかと 思いましたが、 無心に、むしゃむしゃ
、むしゃむしゃ、草を食べる姿をみてると、かわいくてかわいくて 仕方がなくなり、朝の時間のある時は、お散歩に付き合い、すっかり、ヤギさんの 僕となっております。


あれこれ、忙しかったり、くたびれていても、 ムシャムシャ音をたてて、草をはんでるテンポのそばで、ずっと
みてると、なんだか ほんわかと、のどかな気分になってきます。

だって、毎日、毎日、草だけを食べてすごしているんですからーー、でも、そばを離れると、メーなんて鳴いて、
よく わかってるんです。

よしよし、ぺーちゃんといいます。 よろしくお願いします。