今日のごはん・すき焼き

お客様のオーダーで、すき焼きが入りましたので、今日は小梅さんと小豆ちゃんもすき焼きです。

材料はひき肉、にんじん、自家製無塩パン粉、卵、えのき、しいたけ、豆腐、しらたき、牛肉、水菜・・・・

まず肉団子を作っていれてみました。

ひき肉とパン粉、人参とカボチャで作ったお団子です。

卵で水分を調整しました。

かるく茹で、肉団子の完成!!

お誕生日との事でしたので、見た目をかわいくしたいと思い、しいたけに少し細工を♡

普通こういう切り目ですが。

肉球にしてみました(´∀`)

なかなか骨の折れる作業でしたが、すごくかわいくなったなと自画自賛しております。

お客様も気に入って下さるといいのですが・・・(*゚▽゚*)

小梅さんと小豆ちゃんのお店はこちら!


にほんブログ村