無我愛

おはようございます。

心に華を咲かそう会第18回「盲導犬育成・大地震復興支援チャリティゴルフコンペ」おかげさまで昨日無事終えることができました。
偏にご参加の皆様、ご支援の皆様のお力添えの賜とお礼申し上げます。心に華を咲かそう会のモットー、活動指針は「無我愛」です。少しだけ我愛を引っ込めて皆様にご奉仕という「分かち合い精神」「分徳」です。楽しみ喜びを分かてば何倍、何十倍、何百倍と、一灯が万灯になります。又哀しみや苦しみを分かち合っても、軽減されます。このような経験、体験を何度となく味わい、今度は自分からという思いです。
何故このように無我愛をモットーとしているかと申しますと、私は仕事でも何でも「人様から分けていただいているという観点からです」。
こののような観点から感謝を表すために「お返しさせていただく」という心です。そんな心の華も皆様の心に咲かせて欲しいと願いチャリティゴルフコンペを京都本部で年一回、中部地区「心に華を咲かそう会」で一回と併せて二回開催しております。中部地区は来月6月9日(金)となっております。会場は愛知県春日井市「オールドレイクゴルフ倶楽部」です、是非エントリーください、皆様の無我愛をお願い致します。
私ごとですが、私は物事を教えていただいたり、物をいただいたりしますと、必ずお返しをします。そうすることで縁が縁となり、いろいろな仕事やチャンスをわけていただく機会が増えたのです。増やそう、などと我欲で思ってやったわけではなく、いただいても、いただいてもらっても、ありがとうございます、との思いと同様に自然体で行っています。道理を教えていただいたのも分けていただいたことです。
無我愛運動をこれからもよろしくお願いいたします。来る7月2日(日)心華寺での法要の際に「盲導犬育成・大震災復興支援・二代目高橋竹山津軽三味線コンサート」を開催します。是非ご協力下さいますよう。
いただいたものを握り締めていますと、次に握ろうとしたとき、握ったままでは次のものを握ることはできないのが道理です。握った物を離し、人様と喜びを分かち合いましょう。
皆様のお陰で昨日は晴天にも人様にも恵まれた楽しい一日を分かち合うことができました。無我愛のお陰、功徳でした。崇高な道理を知れば知るほど喜怒哀楽の共にの精神の分かち合いの実践が大切であるということをしみじみと感じるのです、皆様昨日は共にを実践いただきありがとうございます。
優勝者は北条 優さん、50,43グロス93。ハンデ21,6。ネット71,4の見事なスコアでした。ベスグロは長谷川一雄さん、39,38グロス77。ハンデ4,8。ネット72,2の素晴らしいスコアでした。おめでとうございます。
今日は無我愛とはを考え、意識して過ごして下さい。良い一日をお祈り致します。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
☆介護甲子園幹部研修の皆様方と、皆さんご遠方より研修、チャリティゴルフコンペへのご参加ありがとうございます。


☆心に華を咲かそう会本部・第18回「盲導犬育成・大地震復興支援チャリティゴルフコンペ」ご参加ありがとうございます。



盲導犬協会様へ皆様からの暖かいお心ののご寄付をお渡ししました、皆様ありがとうございます。

本年の優勝者の北条優さんと、北条さんおめでとうございます。

ご参加いただきました皆様ありがとうございます。来年もよろしくご協力賜りますよう。