日々新たな気づき

おはようございます。

今朝も爽やかな朝を迎えています。昨日は久しぶり朝寝をしましたが、いいものです。しかし寝だめはできません、何でも同じなのでしょう、日々が大事です。人生に仕事の代わりをしてくれる人はあっても、自分の代わりをしてくれる人はおりません、ですから日々を大切にしたい。
いつもですと早朝に東京の定宿をチェックアウトして東京でも車も人も少ない時間に有楽町駅まで10分ほど歩きます、昨日は少し遅い時間帯、明るい日射し、銀座は他の東京の街と感じが違い信号も少なく、落ち着いた感じがして好きな街の風景です。昨日は何故か不思議ときれいに感じ、のんびり歩きました。
帰りは、うっすらと霞んではいましたが富士のお山も拝め、勉強会の素晴らしい余韻のお陰でしょう。心楽しく帰る。
お経も毎日唱え、心学の書も毎日読む、楽しい。一日として気づきがないときはありません。いつも新しい自分を感じる。そして毎日新しい自分を養う楽しみが湧いてくる。人様との出会いも又然り、昨日の私と今日の私は違うわけですから、当然目の前の人も違っているのです。ですから、今の目の前の人のために、どうすれば、どうすればと新たに考えるのです。
以前感じた固定観念で人様を見ない、事に当たらないことの楽しさがこのところ感じる。色即是空、空即是色。
今日も新しい自分に出会います。素晴らしい一日をお過ごし下さい。昨日入山しました研修生の皆さん、今日は今日でしかありません、目の前のポストにベスト。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
☆銀座はきれいな街です。





☆富士のお山は少し霞んでいましたが、悠然としていました。







NPOこころのはな「ひきこもり女子会」のお知らせです。

☆7月2日「大般若経六百巻転読会大法要」ご案内。幸福の風に乗り幸せになりましょう。

来週の予定

☆6月19日(月)USAニューヨーク市立アベニュー高校生半日研修。
☆6月20日(火)NPOこころのはな「引きこもり女子会」午後2時〜4時。予約不要。途中参加、自主休憩自由です。


☆6月24日(土)下関・愛宕寺「月例・幸福開運護摩祈願祭」午前10時。大地の神、勝運を得る将軍地蔵尊ご宝前にて護摩祈願を修し、社運、家運の安定のお加護をいただきましょう。

☆6月24日(土)〜6月25日(日)「M&Uスクール」1泊2日開校。潜在意識を学び開発。リーダー養成学校。学長・梅谷忠洋先生。