空即是色のパワー

おはようございます。

今日は第一日曜日ですので心華寺の月例祭。今日は毎月と違い私が修行させていただきました比叡山延暦寺の高僧六名をお招きしまして「大般若経六百巻転読会」法要を厳修いたします。
お釈迦様がもっとも長い時間をかけて説かれた教典、空(くう)を徹底して説かれましたのが膨大な大般若波羅蜜多経六百巻です。空は「成長・繁栄を意味してます」、空(から)だからこそ、何物かが入ってくることができる、いわゆる縁によって生じることを現しています。空即是色、色即是空
私たちは、どのような縁が良縁かは判るはずもありません。どのようなご縁に会ったとしても、そのご縁を「良縁とする力・パワーがあるのが大般若波羅蜜多経六百巻」。受け入れるには受け入れるパワーが必要なのです。
空なるが故に、ありとあらゆる魔、災厄のケースを受け入れ「禍(わざわい)転じて福となすパワー」が説かれており、事実、転読会法要におまいりされ、大般若波羅蜜多経六百巻転読会の経風に当たられた方々は、「心身健康」「商売繁盛」「所願成就」のご利益を得られるのです。おまいりされた方は信じることに一点の曇りも無く、空無(くうむ)の心で在る故「成長・繁栄を為す」のです。
なぜかといいますと、経風を受けた人が様々な禍の魔と遭遇したとき、禍が転じ、魔が転じ、鬼神が福の神となり多くのご利益となって現れ、ご利益が得られるのです。
比叡山下山後、お一人の信者さんもいなかった時に、皆様に大きな幸せをいただいてほしいと願い大般若経六百巻を調えようと発心、32才から5年を要し36才の時六百巻が調いました。以来25年大法要を厳修、多くの皆様にご利益をいただいてもらっております。
行ぜずんば得られず。縁無き衆生は度しがたしとか申します。おまいりなされる大般若波羅蜜多経六百巻転読会法要の縁に出会わなければ大きなご利益はありません。是非お運び下さい。皆様の心願が不思議なほど叶います。
法要後は「分徳(ぶんとく)」「布施行」を皆様にお願いします。美味しい者をお一人でいただくことも、それはそれで美味しいものですが、分かち合っていただけば、それはそれはおいしさが二倍、十倍、百倍、千倍、万倍、無限となるのです。それが「分徳」のパワー、繁栄間違いなし。共に分かち合いを喜ぶ人が多く出れば出るほど人生は安泰です。
分徳・布施行が「盲導犬育成・東日本・熊本・大分大地震復興支援。二代目高橋竹山津軽三味線チャリティコンサート」です。皆様の愛が社会に希望と悦びを与えます。是非おまいりの上、ご利益をいただき、その上で愛の行動をよろしくお願いいたします。今日は分徳の一日をお過ごし下さいますよう。

世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
日々の徳目、勤勉・質素・社会と人のために一隅を照らす。  合掌
☆昨夕の景色。


☆皆様の愛をお待ちしています。