和顔愛語は幸運を引き寄せる

おはようございます。

 6月最初の月曜日、今週も予定を確かにして精進してまいりましょう。予定のあること、立てられることに感謝が肝心、やはり目標がなければ、何をすれば良いのか、何を為すべきかという物心両面を養うことすらできません。予定を立ててこそ昨日の自分を参考に高められます。「自分の人生を高めることができるのは自分でしかない」のです。
 昨日は心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭」おまいりお手伝いありがとうございます。「ソウルパワー」「良縁と出会えるメソッド」をご一緒しました。今日からは一ヶ月「慎独(しんどく)」お一人で精進ください。私は導いてあげることはできますが、「皆さんご自身が修練しなければ変わりません」「引き寄せパワーが身につきません」このことを確かにしましょう。
 慎独をして、「心にスイッチを入れるために大切なのが、日まいり、週まいり、月まいり」です。一昨日書きましたが「フロー、流れを止めないことことです」。人は忘れるのです、有無の繰り返し。日々新たに、日々に新た、また日に新たなり、川の水は昨日と同じ水が流れているわけではありません。精進というエンジン、ポンプで流れを推し進めることがなければ水は止まり腐るのです。
 心華寺・金港辯財天様は水神様、一層流れを大切にすることです。流れが程よい流れになるためには、「感謝の念を強くすることです」。
 決して「自分の力だなどと愚かな考えに陥らないこと」です。それこそ流れに「竿を差す如き愚かな思いです」。このような鼻持ちならない人格を作ってはいけません。
 良縁と出会えるメソッドを更に強化するには先ず自身が「良縁たり得る人格を形成すること」です。それは「利他」です。
 利他を直ぐできること、「和顔愛語(わげんあいご)」。「穏やかな顔つきとやさしい言葉遣い」「みんなの心をまぁるくする魔法の言葉」。これが潜在意識、阿羅耶識の扉を開く「キー、鍵」「幸運を引き寄せるソウルパワーの言動」。
 和顔愛語を身につけて、どなたにでもさわやかに接しましょう。その言動が「良縁を引き寄せるメソッド」、今週は「和顔愛語ソウルパワーの言動の一週間をお過ごし下さい」。気持ちが穏やかになる良縁との出会い、素晴らしい結果が導き出されます。
 明日は「にんげん学」大阪講座「老子を読む」。老子のTaoもソウルパワー、幸運を招くメソッド、会場でお目にかかりましょう。
 
世界平和をお祈りいたしましょう。Flower in your mind・ありがとう・心に華を咲かそう。
「仕事運が良くなる」日々の四つの実践徳目:慈悲の心を持つ(思いやりは勇気)・質素倹約(物心両面のゆとりがなければ心貧しくなる)・謙虚な心(争いを生まない)・一隅を照らす(ポストにベスト)。 合掌
※どのようなことでもご相談下さい。電話:0774-44-5380。メールbonsan01@wao.or.jp
※心華寺で一泊、プチ修行をして心身のリフレッシュをしませんか?いつでもお待ちしております。坐禅、読経、水行、写経、作務、食事作法、非日常体験で、新しい自分発見を。
〇心華寺・金港辯財天様「月例・幸福開運護摩祈願祭」おまいりお手伝いありがとうございます。お護摩の焔を拝むことで煩悩が焼尽され、新たな「幸運の引き寄せパワーに守護されます」。火焔の中に「大日如来様」のお姿が。


皆様への法話

楽しい合唱、皆さんありがとうございます。



Iさんに健康の呼吸法と簡単ヨーガを。

ご奉仕の皆さんに早朝から皆様へのお供養をお作りいただきました。お手伝いいただきました皆さん、ごちそうさまでした。



来月もご一緒に祈り愛をして「ご守護いただきましょう」ありがとうございます。