Hatena::ブログ(Diary)

しぶ☆。のーと このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-11-27 道重さゆみさんの卒業によせて このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

加入当初、自分道重さゆみが嫌いでした。

まりの劣等生ぶりに自分モーニング娘。が壊されると思ったからです。

自分は、モーニング娘。の歌に惹かれていたのです。

キャラって何すや?そういうのはいらないんじゃ!」

気になりだしたのは、地元で行われたおとめコンです。

当時はさくら組が来てほしかったので、しょうがなく参加した自分でしたが、ライブ自体ものすごく楽しく、3F席まで懸命に手を振るツインテール道重さゆみに「なんだえぎなりいい子じゃないか!めんこいし!」と好印象となりました。

それからはまさに転げ落ちるように(笑)ルックスがもともと好みだった上に、毒舌が心地よく一気にブログを作り上げ、変な人になりました(笑)

道重さゆみさん大好きです」

人生で着ることはないと思ってたピンクTシャツを着用し、東京に行き公衆面前告白し(握手会)、ラジオ投稿して採用されその部分を延々と聴き続けたり、ふとももフェチになり、6期のディナーショーに行ったり、どんどん残念幸せになりました。

「さ、さゆぅ〜!!!ハァハァ

気がつけばメンバー史上最長の在籍日数を更新し、バラエティーに出て、嫌いなランキングに出たりして、知名度を上げ、ついにモーニング娘。リーダーとなったときは、「ワシが育てた」とドヤ顔してました(笑)

一方寂しくもあったのですが…

そんな自分も今年、モーヲタを無事修了しました(苦笑)

さゆ卒業したら、おいらも卒業だなんて思ってた時期がありましたけどね。

程なく卒業が発表されて、ああやはり運命の人だったのだなと感慨にふけました。←勘違いも甚だしいな。

でも、ほんとこの子とは運命的なものを感じることが多くて

ベリが好きになれたのも、彼女が好きだと言ってたのもあったからですし

道重さんが好きだったからこそ出会えた人もいらっしゃいますし

彼女がいなければ何もなかった20代、30代だったと思います。

婚期の遅れの原因の一つとも言えますが

道重さゆみさんのおかげで、本当に楽しい時間をすごせました。

生温かく見守っていただいた皆様も

本当にありがとうございました

すべての人に幸あらんことを

toma-desktoma-desk 2014/11/27 13:33 色々あった12年間でしたね。
初めてお会いした東京での会話は今でも覚えています。
初めてだったのに…今思えば、なんて失礼な事を言ったんだろうと…
仙台に居た時にお会い出来れば直接お詫びしたかったのですが…それだけが心残りです。
無事にさゆが娘。を卒業したことで今後お会いする機会がなかなか無いとは思いますが、どうかお元気で(*´▽`)ノ
長文失礼しましたm(_ _)m

naritnarit 2014/11/29 12:08 おいらのはてなアンテナ上では「さゆと毎日をすごしたい!」ですw

shibukushibuku 2014/12/07 14:28 >デスクさん
いろいろお世話になりました。
初めましてなのに初めましてじゃないあの感じは本当に面白かったですね。
全然失礼なことなんてなかったですのでお気になさらずに(笑)

>なりっとさん
皆さんの中にそれぞれのサイト名があるんですね←
いろいろお世話になりました(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shibuku/20141127

2013-10-31

運命 22:50 運命を含むブックマーク 運命のブックマークコメント

楽天日本一を決める試合の日に仙台で娘。コンがあるとは。

あの当時を思い出すね。

マンパワー歌わないかな〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shibuku/20131031

2013-10-07

手帳の季節 11:08 手帳の季節を含むブックマーク 手帳の季節のブックマークコメント

4年前から手帳日記をつけるようになりました。

まだまだ活用しきってないけど

この季節になるとわくわくしてきます

おいらが使ってるのはほぼ日手帳です。

1日1ページのタイプのやつです。

一日のスケジュールを書いたり、体重の記録つけたり、行事を書いたり

雑感を書いたり。

ペン

これを今年から導入。

書き味はいいし、持つところが木製なのでなんかいい!

ってかカバー結構いい値段するので

最初導入を躊躇したんですけどね。

安いのにしようと思ったけど、結局革カバー買っちゃってそのまま使っております

革だから使えば使うほど馴染んできていい感じ。

手帳でも何でも、最近はこの”いい感じ”を大事にしようと思っております

他の手帳もいいものが多くて、どれにしようか悩むのもまた楽しい

といいつつ、ほぼ日ポチってしまうのだけども

http://www.1101.com

おねだりエンタメ はぴぷれ! 19:47 おねだりエンタメ はぴぷれ!を含むブックマーク おねだりエンタメ はぴぷれ!のブックマークコメント

f:id:shibuku:20131007192701j:image

今年℃-uteコンで見て以来はまってしまったななみん。

しかし、彼女ハロプロ研修生

ななみん見たさに普段は観ないSATOYAMAを見てたんだけど

さっぱり写らない。

しかし、人間願ってれば叶うもの

まさかハロコン仙台コン開催。

しかも、ななみんも来ると言うじゃないですか!

いやあ、堪能した。

ああ、これでもう見ることないなと思ったら

まさかハロプロ研修生番組が始まると言うじゃないですか。

わぐ師匠のところで知ったのですが

知ったのが日曜の昼くらい。

放送は土曜日

見逃した!!!!!!!!!

 

なんてこったい。

まだだ、まだ終わらんよ。

そうBSは番組が少ない。

リピート放送なんて当たり前当たり前当たり前

番組HP見たら( ̄ー ̄)シブリ

あるじゃないですか。

再放送が!

日曜日17:30からです。

タダイマノジコク16:30です。

おいらは今日仕事でございます(涙)

駄菓子菓子

おいらはnasune導入済み!

要はネット番組を予約できるのだった!

ということで、無事見れました。

いやあ、よかった。

司会でもなく、プレゼンターでもなかったけども

相変わらずななみんかわいすぎるな!

f:id:shibuku:20131007192702j:image

来週からはしっかり連ドラ予約だよ。

tsukino-wagumatsukino-waguma 2013/10/09 23:08 無事にななみんを見れたようで何よりです。いや、今が脂が乗りきっていますよね。今こそななみんを世に出すべき時なのですが、研修生ユニット第2弾はまだか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shibuku/20131007
  • しぶ☆。の現場歴 Connection: close