Hatena::ブログ(Diary)

しぶ☆。のーと このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-30

[] 09:41 を含むブックマーク のブックマークコメント

今回は、茉麻ちゃんとお送りいたします(w


从o゜ー゜从<さあ、今年もやってまいりましたハロプロ楽曲大賞

(し・∀・)<きましたね。ってもうそんな季節かあ

从o゜ー゜从<ほんと光陰矢のごとしですね

(し・∀・)<そうだねえ。この年になるとほんとあっという間というか

从o゜ー゜从<今年はいいことありました?

(し・∀・)<あったよ〜。さゆちゃん握手できたし!!!

从o゜ー゜从<ワタシにも会えましたよね?

(し・∀・)<そうそう、りーちゃんをあんな距離で見れて幸せだったなあ。

从#o゜ー゜从<ほう。無視ですか

(し・∀・;)<ま、茉麻ちゃんもめっちゃ見たよ。思い立ったら吉でっせの時とか。

从o゜ー゜从<まあ、ここで時間かけるのもあれなんで、また別の機会に(ポキポキ)

(し・∀・)<あの・・・指ならすのやめてくれないかな(汗

从o゜ー゜从<では、行ってみましょう!

(し・∀・)<まずは楽曲部門から

从o゜ー゜从<第5位!

僕らの輝き [梅田えりか岡井千聖有原栞菜]

从o゜ー゜从<お、なんか意外な感じですね。

(し・∀・)<いやあ、この歌最初音源だけあって、誰が歌ってるかわかんなかったんだよ。でも、聴いていくうちにこの歌はいいなと。

で、調べたら岡井ちゃんが歌ってるじゃないですか。

でも、なんか自分の中でどうも結びつかなくて

ゴールデンデートDVDを見たらやっぱり岡井ちゃんじゃないですか。

この子のすごさにびびったね。

結局、CD買いに走りました。

おいらが行ったライブでは、愛理バージョンなっちゃって

ちょっとそこらへんが欲求不満でしたけど

まあ、あれはあれでww

日常の中での非日常っていうおいらが好きなテーマなので

余計好きですね。

サビの部分とかすっごくいいね。

从o゜ー゜从<なるほど〜ただ単に岡井ちゃんのふとももがいい!とかじゃなかったんですね。

(し・∀・)<・・・。茉麻ちゃんおいらをいったいどういう目で見てたんですか?

从o゜ー゜从<こういう目です

(し・∀・)<・・・・。まあ確かにそれもあるけどさ


从o゜ー゜从<ほ〜らね。では、第4位!


美少女心理

从o゜ー゜从<℃-uteが続きますね。℃-uteヲタですか、そうですか

(し・∀・)<ち・が・う!

いや、違わないかもしれないけど

楽曲で選んでるつもりだよ!

これがライブで聴きたくて聴きたくて。

℃-uteコンで聴けた時は、なんか泣きそうになったね。

めぐる季節もとてもよかったですけど

愛理の声はこういうせつなさ炸裂系だと

より映えるね。だから好きなんです。

从o゜ー゜从<あ、今さりげなく告白しましたね!梨沙子に言ってやろw

(し・∀・)<だぁああああああ!そういう好きじゃねえー!!!!!

从o゜ー゜从<顔真っ赤ですよw

(し・∀・)<大人をからかうな!ってかそこは道重さんと言ってくれ!

从o゜ー゜从<はいはいw

(し・∀・)<愛理ちゃんの歌声がめっちゃ好きなんだよ!

从o゜ー゜从<そういうことにしときましょうwでは、第3位!

(し・∀・)<流された・・・

ホントのじぶん

从o゜ー゜从<Buono!ですか

(し・∀・)<Buono!だね。このユニットは激しく萌える

从o゜ー゜从<絶対領域に?

(し・∀・)<そうそう・・・って違う!いや、違わないけど

それだけじゃなくて、ほんとバランスがいいんだよ。

アニメ主題歌らしく、そのテーマっぽいことを

入れつつ、このユニットらしいところが出ててすごく好き。

それにみんな歌うまいしね。

从o゜ー゜从<絶賛ですね。

(し・∀・)<まあね。

从o゜ー゜从<でも、このユニットが発表された当初は梨沙子愛理ちゃん、岡井ちゃんの13歳トリオで組めばいいとか言ってませんでしたっけ

(し・∀・)<しーっ!!!!!!!

从o゜ー゜从<あ・・・じゃあ気を取り直して、第2位

みかん

从o゜ー゜从<モーニング娘。さんの新曲ですね。私も大好きです。

(し・∀・)<これはいいよねえ。

最初このタイトルが来て、これはいけるかもという予感が

PVを見て一気に現実になったあの爽快感はたまらないものがありましたね。

期待通りいや、期待以上の楽曲でした。

こういう前向きソングはずっと歌っていってほしいですね。

ほんとこれはライブでぜひ見たいです。

从o゜ー゜从<さっきから思ってましたけどライブで見たくなるかが受賞理由なんですね。

(し・∀・)<そうだね!在宅系だからこそ生で聞きたくなるかどうかってのはあるかもしれないな。

CDを聴いて、その時のことを想像しながら聞くというね。

そういう意味では、笑顔+も入れたかったんだけどね。

あれもかなり想像しながら聞いたっけ。

从o゜ー゜从<なるほど〜。ちょっとだけしぶ☆。さんを見直しましたよ。

(し・∀・)<そう?

从o゜ー゜从<ただの脚好きおじさんじゃなかったんですね。

_| ̄|○

从o゜ー゜从<まあ、落ち込まないで

(し・∀・)<でも、そういう攻めがうれしかったりw

从o゜ー゜从<ここに変態がいます!( ´Д`)キモッで、第1位は?


VERY BEAUTY

从o゜ー゜从<おお!

(し・∀・)<タイトル通り美しいの一言。

歌いだしのりーちゃんの声からして鳥肌立ちました。

ってかイントロからかな。

高音がほんと素晴らしくて

技術的にどうかはわからないけど

ものすごく気持ちよく聞けたねえ。

特に熊井ちゃんソロパートが好きでしたねえ。

それまで、他の3人に比べ高音が苦手なのかなって思ってたんですけど

これはよかったねえ。

すごく心地よく響いてきました。

最高です。

从o゜ー゜从<ありがとうございます。って私のことが触れられてないんですけど

(し・∀・)<大丈夫。次褒めるから

从*゜ー゜*从<え?

(し・∀・)<ってことで、次はPV部門です

PV部門

从o゜ー゜从<えー三曲って少なくないですか?

(し・∀・)<まあ、なんかいろいろあるんだろうね。選ぶの苦労したよ。

从o゜ー゜从<しょうがないですね。ってことで第3位は?

付き合ってるのに片思い D

从o゜ー゜从<おー!新曲ランクインですか。でも、まだDVD出てないですよね?

(し・∀・)<なんかそこらへん変わったらしいね。

まだネットでのしか見てないけどそれでもすごい。

おいらは、こういう世界観できてるPVが好きなんですよ。

すごくキレイだしね。

特に間奏のりーちゃんのところはおもわずタイトル画像に使っちゃうほど

好きです。

从o゜ー゜从<ほんと梨沙子が好きですね

(し*・∀・)<どきっ!ち、違うってだから、そういう好きじゃないんですよ!

从o゜∀゜从ニヤニヤ<では、第2位は?

告白の噴水広場

D

从o゜ー゜从<またキター

(し・∀・)<これはもう一つのドラマだよね。世界観を作ってるという意味では最高傑作です。

ダンスパートを入れなかったのは英断だったね。

そりゃ岩尾君も真似するね

从o゜ー゜从<しぶ☆。さんもやるんですよね?

(し・∀・)<やるかー!!!!まあ、それは(つ´∀`)つおいといてこのPVはベリでしか撮れないと思うんだよ。

ユニットとして、年齢差を感じさせないのが強みなんだよね。

まあ、実際そんなに離れてないけど。

だから、こういう学園ものとかものすごい強い。

中1と高1では、リアル世界では相当差が出てくると思うけど

それが感じられず、リアルなんだよなあ。

切なさがまさに炸裂した素晴らしいPVでした。

从o゜ー゜从<女学生好きのしぶ☆。さんにはたまらないと?

(し・∀・)<そうそう・・・って違う!いや違わないけど

なんか嫌だ(;つД`) ってこれ3回目だよ!

从o゜ー゜从<ケセラセラセラwでは、第1位は?


VERY BEAUTY

D

(し・∀・)<これしかないね。

从o゜ー゜从<おー楽曲とPVの二冠達成ですね。

(し・∀・)<今年は、まさにVERY BEAUTYに尽きたと言っても過言ではないですね。

とにかく美しい。

この動画はやたら白っぽいけど

これは映画館スクリーンで一日見ていたいくらい素敵なPVですね。

ベリの魅力はなんといっても、ユニットとしての完成度の高さなんですよ。

れいなも言ってましたが、とにかく振りがそろってるし

それぞれの個性が非常にバランスよくまとまってるんです。

それがよく出ていた非常に完成度の高い幸せなPVでした。

結局3曲ともベリになってしまいましたが

3周年だったし、今年はしょうがないですね。

ほんと出す曲出す曲のイメージがぴったりのものばかりでしたし。

ほんと選ぶのには苦労しましたね。

胸スカとかも入れたかったんですが。


从o゜ー゜从<どうもありがとうございました。では、いよいよ推しメン部門ですね。今年は、どうなんでしょうか?変わるんですか?変わるんですよね?

推しメン部門

道重さゆみ

f:id:sayurisya55:20071129095334j:image

(し・∀・)<ちょwwww変わるわけないでしょうが!!!!!!!

今年はべりーな一年だったのは認めますが

やっぱりおいらは道重さゆみさんが大好きだなってこれほど

思った年はありませんでしたよ。

なんといったって、やっぱり握手会ですよね。

今でも、あれは夢だったんじゃないかってくらい

ドキドキもんでした。

あれほどドキドキしたことはないってくらい

もうドキドキでしたよ。

これを人は恋というんだなって思いましたから。

もうね、一つ一つのしぐさから言動から

ファッションから

これほど見事においらの理想を体現する人は見たこと無いです。

考え方とかね。

めざまし土曜日の時の

从*・ 。.・)<毎回やっぱ自分も新鮮味があるように、コンサートステージに立ちたいし、道重さゆみはこれですよっていうのをコンサートとかいろいろな所でだしていけたらいいなと思います

とかすっげえかっこよかったね。

惚れ直したよ。

自分を表現するってのは、アイドルに限らず人間にとって存在理由の一つだと思うんですよね。

それをこういう場で、すっと言えるってのはかっこいいと思います。

このときは、ほんと道重さゆみのファンであることを誇りに思えたね。


从o゜ー゜从<なんか熱く語られちゃったなあ。

(し・∀・)<やっぱりたまには真剣にならんとね(照

ってことで、今回はこれでいきたいと思います

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

从o゜ー゜从<ありがとうございました。ではまた来年

(し・∀・)<いや、まだ早いって


ちゃんちゃん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shibuku/20071130/1196383274
  • しぶ☆。の現場歴 Connection: close