2月10日 12月決算・確定申告他 渋谷の税理士です

2014年2月10日月曜日、こんにちは渋谷の税理士です。一昨日の8日、土曜日には雪が降って、まだ積もった雪が随分残っています。受験の子たちは大変だったでしょうね。
さて、渋谷の税理士さんはそんな雪の天気のなか、昨日の日曜日も仕事をしていました。今月、2月は法人の12月決算があり、初めから忙しいのですが、皆さんご存知の通りもう個人の確定申告の受け付けも始まります。何しろみんな一斉ですので、忙しくなります。頑張ってやっていかないと大変です。
確定申告と言えば、よく改正があって気を付けないといけないのですが、今年も何点か改正がありましたね。
まず復興特別所得税ができて、平成25年分からは算出された所得税の2.1%上乗せの税額になります。また給与所得控除でも改正があり、給与の金額によっては控除額の減る方も出てきます。給与金額のかなり多い方が対象ですがね(^.^)
そんな訳で、相変わらずずっとバタバタしている渋谷の税理士です。さて今日もバリバリやらねば、頑張っていきましょう(^.^)