Hatena::ブログ(Diary)

渋谷の税理士のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-04-08

4月8日 お花見、消費税など 渋谷 税理士です

2014年4月8日火曜日、こんにちは渋谷税理士です。先週は雨と風で大荒れの天気で大変でしたが、今日は良い天気になりましたね。でもここの所荒れ模様の天気が多いですからお花見に行く人達も安心できませんよね(^.^;) 皆さんはお元気でしょうか。
お花見と言えば、皆さんはどこかへ行かれましたか。私、税理士さんも、ここの所、青山井の頭公園野川ライトアップと、あちらこちらへと見に行ってきました。どこも大勢の人が来ていて大変混んでいましたが、それでもやはり一年に一度の桜の季節ですからみんな見に来るんですね。
さて渋谷税理士さんは、今日も午前中一件顧問先の会社の所へ寄って毎月の帳簿チェックの仕事をして、それから渋谷の事務所へ来て仕事をしています。
消費税の税率アップの方も、一部にソフトの関係で混乱があった様ですがあとは割合スムーズに済んだ様ですね。建設業界等は増税前の駆け込み需要のおかげで、大忙しのようですが、問題はこれからどうなるかでしょうね。増税によるマイナスの効果を上回るだけ景気の上昇があれば良いのですが、しばらくは景気は下向きになると言う見方大勢の様ですね。ちょっと心配ですね。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shibuya333/20140408/1396930709
Connection: close