2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面接で落ちたこと無い奴がアドバイスする

※2ch就活版のコピペ兼自分用のメモです。ソースが2chなのでブクマできないのでコピペしました。自分の大事だと思ったところは赤文字や青文字にしてます。プリントアウトして持ち出して読みたいくらいです。 1 :1 ◆v/coHjU0gU :2008/03/28(金) 00:15:53 嫌…

面接終えて

今日、ドワンゴの面接がありました。 が、自分の言いたいことの6割ぐらいしか伝えることができなかった。本当に、俺は面接がへたくそです。いくら直そうと思っても緊張に比例して上手くしゃべれなくなってしまいます。 志望度はかなり高いだけに、正直言って…

id:highcampusさんと会ってきた。

遅くなったけど俺もid:highcampusさんとのオフ会レポを書いとこうと思う。 id:shibuyan730さんと会ってきた - 裏になるもの 京都の四条寺町近辺のマクドに入って、1時間30分ほど話した。僕のshibuyan730さんに対する初印象は「やべえ、リア充っぽい…」だった…

「自分のブログを読み返す」という、自己分析

まーブログだけじゃなくて日記全般に言える話かもしれませんが。 なぜ読み返したか 就活と同時進行で進めてきたイベントも、15日で終わり、疲れと達成感を感じながら片付け作業を昨日今日あたりでがんばり、さてこれで本腰入れて就活に励めるぞと思ったんで…

「sound temple vol.2」大成功のお知らせ

いやーーーーーーーーー、疲れたね。やっと後片付けもひと段落してきて、本当に終わったんだなーと実感しっぱなしだよ。 準備から本当に長かったような短かったような、まーでも何とか終わったねー。 15日に行われたサウンドテンプルヴォリューム2!お堂前の…

大変なことって、実はいいことなんだよねというお話

「大変だ。」この言葉を聞いてどんなイメージを思い浮かべるだろうか。 たいていの人はすこぶる忙しい状況や、あれこれ手におえない状況や、何かトラブルが起こって面倒ができた状況を想起することだろう。俺の場合でいくと 「明日もあさっても説明会がある…

まずいぞ・・・・・

今日メール返ってきた選考の結果が2件とも落ちていた。 ちょ、それはねーわー せっかく東京まで行ったのに。 結構行きたいなーって思ってたのに。 現在ひたすら呆然としています。 やっぱり面接がネックなのか? 昨日の面接で、「話がgdgdになる傾向がある…

精神的マッチョになりたい

ただの殴り書きです。 最近ちょっとしたことでへこんだり、ちょっとしたケアレスミスでへこんだり、ちょっと面接上手くいかなくてへこんだり、ちょっと面接落ちちゃったからってへこんだり、ちょっとES落ちちゃったからってへこんだり、とにかくちょっとした…