節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

朝、総務部からのメールが届きました。「ドリップコーヒー(キリマンジャロ)を購入いたしましたのでご自由にお飲みください。」とのこと。う、嬉しい〜。今まで会社には粉のインスタントコーヒーがあったのだけど、とてもマズくて飲めたものではなかったのです。ドリップコーヒーならもうちょっとマシな味のはず!いつもは自前のBROOKSなので、1杯約20円くらい。1日2杯飲むので毎日40円くらいかかっています。ささやかなお楽しみと思ってたけど、会社支給のものならタダです。タダという言葉に弱いしーちゃん・・・。ありがたくいただきたいと思います♪

                  • -


同期とボーナスの使い道について少し話をしました。同期は毎月のお給料をキレイさっぱり使い切っているそうで、「今月なんて、給料日前日の通帳残高が1万円しかなかってん。」とのこと。さすがにこれではヤバイので、ボーナスは全額貯金すると言っていました。そっか〜、全額貯金かぁ。しーちゃんはハワイで1つだけ大きなお買い物をしたので、その分だけはボーナスから支払う予定です。あとはどうしようかなぁ。新しい眼鏡が欲しいな、とか、しーちゃん部屋にクーラーつけたいな、とか色々欲しいものはあるけれど、絶対必要っていうものでもないし・・・。同期は全額貯金って言ってるし、しーちゃんも負けてられません。残りは全額貯金に回したいと思います。