節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

某銀行で定期を作りました。「低金利の今のご時世、定期なんか作るよりFXとかしてみたら?」とあきさんには言われたのだけど。(^^;確かにFXに興味はあるし、近い将来やってみたいと思っているけれど、まだ実際にやってみるには時間がかかりそうだし、FXにつぎ込むとしたら、そのお金は「戻ってこなくても仕方ないと思うお金」として使おうと思っているので、今回は大切に貯めてきたお金を「手堅く」少しでも増やせたらいいなと思って。キャンペーン商品だったので、通常よりよい金利が付く予定です。とりあえず1年預けることにしました。1年経ってみて、とりあえずまだそのお金が必要なさそうなら、もう1年・・・という感じで継続していこうかなと思います。定期を作ったお礼、ということで、洗剤とタオルをいただきました。これはうれしかった!実用品だからすぐ使えるし♪タオルはとても可愛かったので、母マリコにあげようと思います。