節約日記

2018-06-21 大学時代の思い出

昨日、すべての発送を終えてほっとしていたけれど、
気が付けば月曜日からは何も売れていなくて、
またいつもの売れない状態が続いています。

とりあえず今は入院生活を優先に、
新しい出品はぼつぼつ、
再出品メインで続けていきたいと思います。

今週中に退院できることになりました。

本当は水曜日に一時帰宅の予定だったけれど、
急遽取りやめにして、退院日を待つことにしました。

一時帰宅の予定だったので、
持ってきた付き添い用(親用)の食料が底を尽きました。

昨日は持参したカップラーメンと子供の残りを食べ、
朝ご飯だけコンビニでパンを購入しました。

本当は食パンを買えば退院日まで乗り切れる!
と思っていたのだけど、
病院内のコンビニには食パンが売られていませんでした。

思い出したのは大学のときのバイト先での同僚の話。
短期のテレアポのバイトで、
お昼ご飯を食べていたときのことです。

その同僚は大きな丸いパン1つだけ持ってきてお昼ご飯として食べていました。

「これ大きいけど1つ100円よ。
 これ食べるだけでも結構お腹いっぱいになる。
 味とか好みとかじゃなくて、とにかく大きいパン選んでお腹満たして節約してる。
 貧乏パンだよ。」

笑いながら話してくれた彼女のことをふっと思い出したのです。

食パンがないならと、
私は売り場に売られていた一番大きそうなパンを手に取って購入しました。
f:id:shichan3:20180620081725j:image

残念ながら100円ではなく118円だったけど、
お友達にお土産でもらったインスタントのコーンスープと一緒にいただくと、
結構お腹が満たされました。

退院の日まで親の食料品代はできるだけ節約して過ごしたいと思います。


にほんブログ村


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

和三盆糖 毬歌 高級砂糖菓子【メール便対応】
価格:463円(税込、送料別) (2018/6/20時点)





【昨日使った試供品】


旦那さん用にといただいた試供品。
入院中に使うシャンプーが底をつきたため、昨日使ってみました。
少しス〜っとする感じで、でも「男性用だし」と思って警戒していたけれど、
使い心地は思ったよりよかったです。



とろみのある化粧水で肌に浸透しやすい感じです。
私には少し潤いが物足りない感じがしました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−