節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週に入って、突然仕事が忙しくなりました。重要な仕事も任せられるようになってきました。以前勤めていた製薬会社では、派遣社員に重要な仕事は任せないというのが当然でしたが、今の会社はそうではありません。機密情報もバンバン送られてくるし、海外と…

仕事の帰り道、猪名寺駅を出た直後に電車が急停止しました。ざわつく車内。少しするとそれもシーンとして、異様な空気が車内を包みました。心臓がどきどきしてきて、呼吸が苦しくなりました。いつもの過呼吸。でもそれを抑えるための袋を持っていませんでし…

土日と体調が悪くて更新ができませんでした。いつも遊びに来てくださっているみなさん、本当にごめんなさい。お仕事に行きだしても日記だけは毎日欠かさず更新しようと思っていたのに・・・。本当にすみません!今週末はそんなことがないように、体調を万全…

昨日は早く寝たものの、相変わらず吐き気と下痢は続いています。特に吐き気がすごい。お昼ごはんは普通にお弁当(手作り♪)を食べたんだけど、お昼からムカムカして気持ち悪いったらありゃしない。夕方になって仕事が終わっても気持ち悪さは続きました。とて…

今日は少しだけ残業して帰ってきました。疲れた〜。あきさんが昨日の夕飯を少し残していたので、今日はそれにちょこっとプラスアルファで我慢してもらうことにして、私は適当に済ませてしまいました。とにかく疲れた・・・。 いつも病院へ行く日はなぜか服装…

陰性転移を起こして1週間。そういうもんだと諦めるしかないと自分に言い聞かせ続けて、ちょっとずつ落ち着きつつあるような、ないような。(^^;週末の診察までになんとかなればいいなと思います。 - 職場でいつもお昼ごはんを一緒に食べている人が3人いる…

先週の水曜日、病院に電話しました。丁度次の日から仕事が始まるということで、通勤電車への不安や新しい会社への不安がピークに達して、薬を飲んでも心臓はバクバク。頓服を飲んでもそれは止まらず、どうしても耐えられなかったのです。(普通の人にもある…

今週のお仕事1日目。先週は木曜日から勤務だったので、あっという間に土日が来て結構ゆっくりできたけど、今週からは週5日働くので、今週からが本番という気がしています。今日は朝から膨大な英文資料の中から頼まれた情報をピックアップしてエクセルにまと…

この前採用になったばかりの某イベントの副責任者研修会に行ってきました。朝の9時15分開催ということで、お休みの日なのに6時起き。会場が遠かったんです・・・。(^^;現場で働いているときは知らなかったけど、副責任者の人々はこうして研修を受けてい…

朝起きて、8時半くらいかな〜?と思いながらあきさんに時間を尋ねたら「10時半だよ」という返事が返ってきてびっくり!午前中ほとんど終わってるじゃないですか!!!あわてて起きました。起きる時間が遅いと1日が短くなってしまうのであんまり好きじゃない…

今日はお仕事2日目。英訳1本と新しいシステムのユーザー研修でした。今のところ問題なく進んでいます。来週になったらもう少し忙しくなるのかな。

今日からお仕事でした。驚いたのはオフィスに外国の方が多かったこと。上司に連れられてみんなに紹介されていったんだけど、もちろん外人さんには英語でご挨拶。大丈夫かな〜?ってちょっと心配になったけど、ちゃんと私の中の英語は生きていて、頭の中で「…

今日はバレンタインデー。あきさんは「手作り以外は義務のような気がして嫌」ということで、張り切って作ろうと思ったのだけど、ハローワークに行ったり、明日・明後日用のお買い物に行ったり、通勤定期を作りに行ったりとしていたら、作る時間がなくなって…

今日は某製薬メーカーで、派遣社員としての面接を受けてきました。最初は私が自己紹介&今までの職歴を披露。行く前にしっかりシュミレーションしてきたつもりだったけど、途中何度か日本語がおかしくなってしまいました。それから会社の方から質問を受けま…

今日も朝からフリマへレッツゴー。昨日早く帰ってきたのは何を隠そう、このフリマへ行くためでした。自転車を15分ほどこいで会場へ。今日も大盛況でした。いつもの会場なんだけど、広場の半分が絵画展で使われていて、お客さんの数の割りに出店者が少なかっ…

今日も朝からフリマに行って来ました。昨日とは違う場所で、某スーパーマーケットの広場で行われたものでした。同じ場所で絵画展もやっていたので出店者数も少なめ。でもお客さんは多くて、とっても込み合っていました。みんな熱気ムンムンって感じですごい…

朝からフリマに行って来ました。今日のフリマは県が主催する人権に関するフェアのイベントの一環として行われるもの。屋内での開催でしたが、いつもより出店者は少なめでした。でも張りきって見て来ましたよ〜。なんといっても久しぶりのフリマ。しーちゃん…

高速バスに乗って、実家に帰ってきました。帰るときは福山雅治の「5年モノ」というアルバムを聞きながら帰ってきました。コンサートに行ってから、すっかりファンです。しばらく福山雅治熱は続きそうです。

お昼から、尼崎にある「湯の華廊」に行って来ました。平日のお昼なので、そんなに人はいないだろうと思っていたら、意外と混んでいて、入りたかった岩盤浴は満員で断念しなければなりませんでした。残念。でもサウナやお風呂はやっぱりよかったです。今まで…

今日は福山雅治のコンサートを見に、大阪城ホールへ行ってきました。立見席だったので、7時から始まるコンサートのために、なんと3時から列待ち。半休を取ったあきさんと二人であれやこれやしゃべりながら&寒さに耐えながら時間を待ちました。(この時間も…

昨日書いたとおり、早速朝からエージェントに電話してみました。営業の方がまだ出社されていないとことで、1時間ほどしてから折り返し電話をもらいました。今週中は派遣先の担当者の人が海外出張でいないため、面接は来週になるとのこと。多分月曜日の午前…

書類選考を通った会社の面接日について今日、エージェントから連絡が来る予定だったんだけど、来ませんでした。まま、そういうことは今までに1度や2度ではないので、驚きもしなかったんだけど。このエージェントはかなりの大手で、福利厚生なんかはかなりい…

今日はお天気がよかったので、朝から大掃除。コタツ布団を干してパンパンやって、掃除機かけてモップかけて・・・。その間にあきさんは洗物をしてくれていました。(ありがとう、あきさん)あきさんのお仕事も先週でちょっとひと段落ついたようで、二人であ…

来週水曜日、大阪城ホールで行われる福山雅治のコンサートに行くことになったので、あきさんと彼のCDを借りに行ってきました。実は今、しーちゃんの中では福山雅治が大ブーム。関西テレビで夕方の4時から「ひとつ屋根の下」の再放送をやってるんだけど、福山…

お昼から確定申告の書類を書いていました。でも難しい!そういえば去年はネット上でしたんだったと思い出して、結局ネットで済ませてしまいました。ネットですると色々計算しなくていいので便利です。去年はそのまま送信したのだけど、今年は医療費控除を受…

今日は病院の日でした。早起きして、電車に揺られていってきました♪最近は大分症状も落ち着いてきて、時々落ち込むことはあるけれど、それは普通の人でもある範囲のもので、先生も順調に回復している様子に満足されているようでした。お仕事探してるって言っ…