節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は帰宅したら、会社の都合でお休みしていたあきさんが家にいました。家に帰ってきてあきさんが迎えてくれるってとっても素敵!玄関まで迎えにきてくれていて、しーちゃん大感激でした。土日にできなかった買い物もしてくれていて、でも「カレーの材料買…

今日も時間どおりにお目覚め。会社の都合で今日・明日お休みのあきさんはもう起きていました。普段は私より1時間は遅く起きてくるので、とても珍しいことです。平日はほぼ毎日残業で終電なのだけど、昨日は半休でゆっくり眠れたのかな。それだったらよかった…

今日はスッキリお目覚め。土日にたくさん寝たのがよかったようです。ちょっとブルーな気分ではあったけれど、張り切って会社にいけました。お仕事は新たな英訳が入ってきて四苦八苦。報告書だったんだけど、いつものことながら日本語が難解。いくつか日本語…

体のだるさは続いています。今日も11時頃まで寝ていました。昨日の夜は結構早く寝たのになぁ。お昼ご飯を食べて、また眠りました。夜になって、少し元気になったので、お風呂に入ったのだけど、またしんどくなってすぐお布団へ。「食事が原因の一つじゃない…

あきさんは六甲山へ縦走に行く・・・といっていたので、朝のお見送りをしようと思っていたのだけど、出かけたことも知らずに寝ていました。起きたら9時・・・。申し訳ないことをしてしまいました。どうもまだ眠かったので、2度寝。次は11時に目が覚めました…

昨日ひどかった心の状態は一時的なものだったようです。今日は割と元気になって会社に行くことができました。とりあえずほっ。ウツの再発でなくてよかった〜。社長に提出する重要翻訳を任されてたので、もしかしたらそれが負担になっていたのかもしれません…

昨日くらいから心の調子が悪いです。ひどい無気力感と脱力感・・・。何もしたくない、消えてしまいたいという気持ちが心の中で渦巻いています。大好きな翻訳の仕事をしているのも苦痛、パソコンを見ることすらしんどい・・・。いつもは楽しくやっている友達…

昨日は楽しかったので、時間があっという間に過ぎました。気が付いたら10時過ぎてる!しーちゃんがいつもお布団に入る時間です。ちょうど会もお開きになったので、そそくさと帰ってきました。次の日もお仕事あるしね〜。家に着いたのは11時頃でした。さっさ…

昨日家に帰ってきたら、派遣元から健康診断の案内が来ていました。なんてこと!もう少し早ければ病院で採血しなくても済んだのに・・・。そしたら採血代4800円が浮いたのになぁ。残念です。 しーちゃんは結構健康診断が好きだったりなんかします。日頃から健…

今日からまた1週間が始まります。いつも通り6時半頃起きて、朝のポイントサイトめぐりをしてから会社へ。やっぱり月曜日は電車が混みます。今日も変な体勢のまま立たなくてはならなくて、なぜか腕がしびれてしまいました。うぬぅ。しーちゃんの乗っているJR…

昨日の夜、あきさんに「明日の朝は徹底的にお寝坊する!」と宣言して、その通り、今朝はしっかりお寝坊。11時くらいまで寝ていました。鏡を見てみたら瞼が腫れまくり。(苦笑)もうこれ以上は寝れないっていうくらい寝ました。ここ最近、寝ても寝ても眠いんで…

今日は病院の日でした。前回の診察から症状は落ち着いていたので、診察も穏やか。先生に「ようがんばってはる(よくがんばってるね)」と誉めてもらっちゃいました。他の誰に言われるより、先生に誉めてもらえるのが一番元気になれるのが不思議です。それだ…

今日は雨ですね。しーちゃんはあまりお天気に気分が左右されない方なのだけど、今日は訳もなくブルーな気持ちで起きました。毎朝恒例のポイントサイトめぐりをしても気分は優れず・・・。かなりテンション低めです。どうしちゃったんだろうな〜?まま、長い…

今日は朝きっちり起きて、ポイントサイトめぐりをしてから会社に行きました。朝からポイントサイトめぐりをすると心なしか気分もスッキリ♪時々面倒だなぁとおもうこともあるけれど、第2のお仕事と思ってしっかりこなしています。新しいパソコンも買ったこと…

パソコンを買ったとき、一緒にウイルス対策ソフトも買いました。今はパソコンに元々入っていたお試し版(90日)を使っているので、それが切れてから買ったソフトを入れる予定なのだけど、このソフトで「2000円キャッシュバックキャンペーン」をやっていまし…

今朝も二度寝してしまったけれど、さっさと支度を整えて、朝のポイントサイトめぐりをしっかりやってから出社しました。やっぱり夜にまとめてするのはちょっとしんどいので・・・。にしても頑張ればあんな短時間で支度が整えられるなら、今までダラダラ支度…

昨日の夜はとても楽しい時間を過ごして楽しかったのだけど、興奮していたのか、なかなか寝付けませんでした。夜中も何度も目が覚めて、寝たのか、寝ていないのか分からない感じ。土日にたくさん寝たおかげか、眠気は全然なくて、朝からポイントサイトめぐり…

今日こそは朝早く起きるぞ!と思っていたのに、起きたら10時でした。体がだるくて、なんだか吐気もして、お布団から出られず、結局また寝てしまい、11時くらいまで眠っていました。その間にあきさんは洗い物をしてくれていました。またしても申し訳ない・・…

今日は朝早く起きて洗濯をするぞ!と思っていたのに、目が覚めたら9時を過ぎていました。あきさんはもう起きていて、私の代わりに洗濯をしてくれていました。ガーン・・・。あきさんも平日お仕事で疲れているのに・・・。ごめんね。なんだか最近めっきり朝に…

今朝も起きられませんでした。朝のポイントサイトめぐりは夜することに・・・。意志が弱いなぁ。これからは開き直って朝7時に起きることにしようかな・・・。もうちょっと考えてみたいと思います。 - しーちゃんは派遣社員で働いているので、財形貯蓄などの…

今朝も二度寝をしてしまい、またまた朝のポイントサイトめぐりができませんでした。どうもクセになっていけません。二度寝とっても気持ちいいんですよね〜。うぬぅ。明日こそはちゃんと起きようと思います。 - しーちゃんの妹はエステティシャンなので、化粧…

今日も6時半にお目覚め。でも最近の習慣となってしまった7時にもう一度目覚ましをセットして2度寝するをやってしまい、またまた朝のポイントサイトめぐりをさぼっちゃいました。明日はちゃんと起きるぞ〜! - 最近、とあるポイントサイトに登録をしようと思…

今日からお仕事です。3連休、とっても非日常な感じのお休みを過ごしたので、なんだかまだぼんやりしていました。いつも通り、6時半ごろ目覚ましが鳴ったのだけど、どうにも起きられなくて、7時に目覚ましをセットしなおして、また寝てしまいました。で、朝の…

昨日は結婚式で興奮していたのか、一度床についたんだけど、夜中に目が覚めてしまい、眠れなくなってしまったので、12時くらいから2時くらいまでパソコンでメールの整理をしたりしました。そのせいか、朝、起きられなくて、起きたのは9時!寝すぎかも〜。 お…

今日は妹の結婚式です。朝からしーちゃんの唯一の取り得である色白に磨きをかけるべく、ホワイトニングパックをして準備万端整えました。お昼から親族だけで仏前式をして、午後4時から人前式&披露宴の予定。今日は長い一日になりそうだ〜! 家から仏前式の…

今日は朝7時起床。張り切って準備を済ませ、いざ実家へgo!あきさんと楽しくドライブしながら向かいました。途中、淡路パーキングエリアで一休み。多分淡路島にある唯一のパーキングエリアだと思うんだけど、結構綺麗でいいですよ〜。焼きたての玉ねぎケーキ…

今日は6時ごろお目覚め。お布団の中でゴロゴロしていました。あまりにも気持ちよかったので、6時半頃目覚ましが鳴ったのだけど、一旦止めて、また7時まで寝ていました。昨日はそれで朝のポイントサイトめぐりをお休みしたのだけど、今日は大急ぎで支度を整え…

昨日、あきさんは会社をお休みしていたので、その間に私のパソコンでインターネットに接続できるよう設定してくれたようでした。ヤッタネ!早速接続。うーん、いい感じです。Vistaに触ったのは初めてだけど、画面がとっても綺麗です。今までのとは少し勝手が…

昨日の夜、注文していたVAIO(Type C)が届きました!とってもとっても嬉しい!かなり厳重に包装されてやってきました。早速荷ほどき。取り出してみると、ふた部分の白い光沢がなんとも言えず上品。持ち歩くにはちょっと重いけれど、家で使う分には全く問題な…

昨日は会社から帰ってきてすぐに病院で処方された処方箋を持って近くの薬局へ行きました。朝のお薬(デパケン)が増薬になってしまったけれど、今の私の状態を考えると仕方ありません。先生の言いつけを守って、ちゃんとお薬を飲もうと思います。 いつも利用…