節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントでお買い物して節約

保育園で「水筒を準備してください」言われたので、 急遽、ヨドバシカメラへ買いに行きました。 保育園からの連絡は結構急なことが多くてちょっと困ります。 せめて1週間前とかに言ってくれると助かるんだけどなぁ。まま、大切な息子君を預かってもらってい…

オススメ絵本と節約

昨日・今日と溜まりに溜まったモヤモヤを少し吐き出せたのでちょっとスッキリ。 全てが解決したわけではないけれど、 昨日より少し元気に過ごせそうな気がしています。・・・と、日替わりで一喜一憂している今日この頃。(^^; 落ち着いた気持ちで日々過ご…

ストキングのその後とサンプル情報

昨日、後輩が 「おやつ買ってきたのでどうぞ。 自分が食べたくなっちゃったから一緒にと思って。」 と、おやつをくれました。最近会社で疲れることが多かったので、 後輩の優しさがすごく嬉しくて、 ちょっと泣きそうになりました。疲れてるの、気づかれてた…

ストッキング

昨日の朝、会社へ行く準備をしていて、 ストッキングが品切れていることに気づきました。他のは全部(といっても2足)お洗濯中だし、オーマイガッ!「もしかしたらあの引き出しに入ってるかも?」 と確認したい引き出しがあるにはあったのだけれど、 そんな…

歯磨き粉をカットして使い切り

名古屋では結構歩けたりもしたので、 心身ともに結構復活したかも!と思っていたのだけれど、 帰宅した途端ぐったり。。。単に楽しくてテンションが上がってただけみたいです。(^^;でも、少しリフレッシュになったみたいで、 先週より前向きな気持ちで会…

息子君のお洋服代の節約とダイエット

昨日は息子君の幼馴染みで名古屋へ引っ越したお友達に会いに行ってきました。 久しぶりの再会に最初は緊張気味だったけど、 そのうちなんとなーく一緒に遊んでいました。 3歳くらいになったらもうちょっとちゃんと一緒に遊べるかなぁ。 お友達は息子君より体…

ポクポク歩いて電車代を節約

昨日は用事を済ませ、夕方4時半頃から息子君と旦那さんに合流するため移動開始。 調べてみると徒歩20分ほどの距離。 体力的に大丈夫そうだったので、 歩いて行くことにしました。実家の徳島にいた頃は、 どこへ行くのも自転車か車で、 10分以上歩くことがな…

今日は名古屋へ。

今日は用事で名古屋へ。 しーちゃんは朝早く出発し、 息子君と旦那さんは後から移動。 夕方落ち合う予定です。 新幹線で移動なので、 あまりたくさん荷物は持てないけれど、 せめて今日1日分の飲み物くらいはと、 増税前に買った炭酸水2本を持ってきました…

昨日のランチ

息子君の看病で2日お仕事をお休みしたので、 昨日は少しだけ元気になって出社。でもお弁当を作るまでの元気はまだなく。。。しーちゃんの会社は所謂ビジネス街にあるので、 サラリーマン向けのお店はたくさんあるのだけど、 安くても500円以上はします。 ピ…

散財してしまいました。。。

昨日も息子君のお熱は下がらず会社をお休み。 でも、お昼には熱も下がって元気になってくれました。 今日は元気に保育園へ行ってくれています。しーちゃん自身の気持ちはまだ完全復活ではないけれど、 この2日で少しだけ回復しました。 会社については今辞め…

お仕事のこと

今日は息子君が高熱を出したのでお休み。 かなり会社に行くのがいやになっていたので、 看病は大変だけれど、気持ち的にはちょっとほっとしているところもあります。「ワーキングマザー」「仕事」と検索キーワードを入れたら、 予測変換で「辞めたい」と続け…

いただき物生活

出張から帰宅したあきさんが、 ホテルの部屋についていたコーヒーなどを持って帰ってきてくれました。嬉しい! しーちゃんは朝1杯コーヒーを飲むのが習慣なので、 1回分でもすごく助かります♪そして、同じ日、化粧品の試供品が届きました。 (7)これまた助か…

絹さやを使ったメニュー

昨日作った絹さやを使ったメニューです。お醤油とお味噌、にんにくを使った少しパンチの効いた味付けにしました。 ご飯が進むおかずだったので、あきさんにも作ってあげようかなと思っています。息子君にはおかか和えを作りました。 嫌いでも好きでもなく、…

事件続発

あきさんが出張へ行っている間に、 息子君が保育園で怪我をしたり、 お友達と色々あって先生と話し合いの場を持つことになったり、 今朝は外に出た20秒ほどの間に息子君がドアの鍵をしめてしまい、 警備会社を呼ぶ事件があったり、 なんだかとってもとっても…

サンプル情報

今日からあきさんは2泊3日の出張です。 息子君と2人きりなので、 少し食事の内容はいつもより少し軽めでいこうと思っています。できるだけ残り物で済ませて食費節約に! もちろんいただいた絹さやを使った料理も♪普段、朝の息子君の準備であきさんがしてくれ…

食費の節約を考える前に。。。

保育園でなったさくらんぼをいただきました。本当は6粒あったのだけれど、 息子君が既に4粒食べてしまいました。(^^;取れたてで新鮮なさくらんぼ。 息子君は初めて食べたのだけれど、 上手に種も出せて、母感激。>親バカできるだけ毎食後フルーツを出す…

本日のレジャー♪

今日は電車大好き!な息子君のために、 阪急レールウェイフェスティバルへ行ってきました。事前に往復はがきで応募して参加証が必要なイベントで、 GW後のお楽しみイベントとしてとても楽しみにしていました。しーちゃんは朝からおにぎりと卵焼きを作り、 夕…

我が家のストック

今日は首のこりのひどさに耐えきれず、 久しぶりに整骨院へ行ってきました。2月まで定期的に通っていたのだけれど、 節約のため、この2か月ほどお休みしていました。でも、首のこりがひどくなりすぎると頭痛がしたりします。 以前より少し頻度を抑えて、ぼ…

無印良品週間。。。

今日は風邪も大分よくなってかなり持ち直したものの、 電車が遅れて、込み合った車内に長時間いたせいか、気分が悪くなってしまいました。 うぅ。今日も低空飛行でいきたいと思います。無印良品の商品が10%オフになる「無印良品週間」をやっていたので、 息…

いただきものでまったりタイム

家族3人、みんな咳、鼻水、膨満感の症状。 さすがにマズイということで、今日は朝から病院へ行ってきました。 みんなで倒れてしまったら、節約どころではないので、 今回の医療費約3000円は諦めることに。結果的に息子君は早めの診察がよかったようで、 中…

今日から仕事

帰省2日目は妹ワカさん宅に宿泊。 ワカさんの息子君と我が家の息子君は4ヶ月違いということで、 2人で仲良く遊んでるなぁと思うと、 押し合い&叩き合いのケンカになったり、色々ありました。最終的にはおもちゃを譲ったり、謝ったり、許したり。 短い時…

帰省してきました。

あっという間に今日でGWも最終日。 2泊3日の帰省もあっという間でした。1日目は母マリコ宅に宿泊。 息子君はマリコとじーじに甘えまくりでした。しーちゃんはリサイクルショップへ行き、 久しぶりに自分用のスカートを2枚ゲット。 しーちゃんがお洋服を…

試供品が届きました。

昨日はGW後半1日目。 転勤で引っ越したお友達が帰省。 子供たちも旦那さんも一緒にみんなで集まりました。久しぶりの再会は本当に楽しくて、 子供たちも一緒に転げまわって遊んで、 思い出に残る1日になりました。さて、帰宅すると試供品が届いていました。 …

サンキュ6月号買いました。

今日から5月。 GWとはいえ、飛び石連休のせいか、思ったほど電車も空いてないし、 会社もみんな出勤してきているような気がします。我が家はGW後半、実家に帰省する予定だけれど、 息子君の調子が微妙な感じ。 明日、病院へ行って診察を受け、帰省についても…