Hatena::ブログ(Diary)

BEAT-MANgus(椣平夢若食い散らかし記) RSSフィード

映画ジャケ本

別冊宝島 その2

2005-03-20

地震

おそらく誰も心配してないと思いますが、ひとまずぼくは大丈夫でした。

えーと地震を知ったのは京都バス待ちしてるときに親から

「あんたたち帰ってこれんかもしれんよ」

なんという緊張感のない電話でなんです。

その後電話つながんなくなるし…

でもって、観光はチャイしたんでけっこうスムーズに新幹線に載れたんですけど

流れる→ニュース!あれにはビビリました。

震度5とか福津市ガス漏れとかネガティブなニュースばっかりだったもんで凄い心配していたんですが…

で、博多駅はやっぱり混乱していて、出るというんで「寿司詰め」にした列車がやっぱり「見合わせ」と急遽変更になったりとかしてたし。あと、TVで観たことのある「駅員に詰め寄る理不尽な人」もいたりしてました。

自宅に近づくにつれ、あれっの連続。コンビニファミレスツタヤも普通に営業してるじゃん。

帰宅してみると『KILL BILL』と『パルプ・フィクション』と『裏及川奈央2』などのDVDと本が若干散乱していただけですんじゃいました。

pbncpbnc 2005/03/21 02:49 ご無事でしたか。こちらも震度4ほどで結構な揺れでした。

shidehirashidehira 2005/03/21 10:17 ご心配ありがとうございます。
はっきり言って「福岡だけは」というのが、みんなあったんで…
専門家も「ウソッ」と言ってるんですけど
ただ、TV等では放送されてませんが福岡の逞しさを
ちょと感じて嬉しいです。

usayausaya 2005/03/23 13:40 ご無事でなによりでした。しかし各地で頻発しますね、心配なことです。こちらは東海沖地震が来る来るといわれながら早20年、まだデカい一発はありません。でも来るのは確実らしいです、ドキドキ。

shidehirashidehira 2005/03/23 17:25 神戸の前は神戸がつい一週間前までは福岡が、一番「地震がない」地域だと言われてました。
警固断層とかいう言葉、マスメディアは知っていたらしく、すぐに警固公園にカメラが向かっていました。
地震に関して自信持って「ある」とか「ない」とかはいえません。
ただ、人災は防げるんだな、とうことは分りました。