節子〜それブログやないか〜

2010-02-14 転生

まあ復帰したのでやることはひとつしかないよね・・・


f:id:shifu:20100214161525j:image


4ヶ月ぶりぐらいかな・・・


ちまちまやっていこうと思いますw

メリメリ 2010/02/16 17:50 吹いた

KEITOKEITO 2010/03/26 12:13 その後どうですか!私の例の姫はもうとっくに飽きて放置しておりますヽ(´ω)ノ
でも転生した犬はのんびりちょっとずつ再開してますよ〜
転生前の鎧がもうちょいで着けれそうなので、それ着けたら満足してまた休止しそうな雰囲気ですけどもw

リッチばっか狩ってるので機会があればご一緒しましょう!ヾ(*'0'*)

2009-09-02 まとめてみたセキュリティー

前回の記事や他の方のブログとかとかぶってるかもだけどやっぱりこういうのはどんどん書いていったほうがいいと思うんです

予防策

ウィンドーズアップデートを怠るな!

パスワードはわかりにくくする

セキュリティーソフトの導入

他人にID、PASSを教えない

怪しいURLを踏まない(http://www.aguse.jp/でチェック)


かかってしまっても?設定等

キーロガーは数年前までネットバンクのお金を盗難っていうのが主流だったけど現在ではオンラインゲームのIDパスが盗まれてしまうというのが深刻な問題なようです

ロガーの種類にもいろんなものがあってキーを自動で読み取るものやキャプチャで映像読み取りするものがあるようです

キーを押したときに他のプログラムが作動してないかはここのツール使ってみてくださいここで白ならキー入力は盗まれてないはず・・

次にキャプチャのほうの防止策はJAVAscriptを無効にしてしまうのがいいと言われています。よく言われているFC2ブログがやばいというのはJAVAscriptを埋め込めるからなんですね

早い話PCのそれを読み取る機能をとり除くということです、ただしこれは不便な面が多々出てきます(ニコニコやRSSリーダーとかも見れない)でもせめてログインの時はこれを無効にするのがいいと思われます(理論上キャプチャでメモリ読まれる事もないはず)

JAVAscriptを無効にする方法はこちら

ついでにセキュリティーレベルを「高」に推奨


被害にあったら

PCを初期化することをおすすめします。そしてRSアカウントのパスはもちろんメアド、mixi、ブログなどのパスもすべて変更したほうがいいかもしれません。キーロガは実際に収集した情報をデーターベースに保管するようです

それから運営に報告や警察に被害届け、どうせ取られた物は戻ってこないし対応もしてもらえない、めんどくさいという気持ちもわかりますがしないよりしたほうがいい、ゲームのお金でもその人が作り上げた財産なわけだしね



最後にこれ言ったらダメかもしれないけど盗られた人は圧倒的に複垢のひとが多いです。そのへんも注意したほうがいいかも・・・


あとIDさえわかればパスとの無数の組み合わせを自動検索するツールとかもあるのでパスは極力わかりにくいものにしたほうがいいと思います


ゲームなので楽しくやりたいわ、あんま悲しいニュースは聞きたくないんです

トイレトイレ 2009/09/27 00:45 ブログアップデートを怠るな!

百 2009/12/28 19:43 みっけちゃったよぅ|壁|・ω・)
覚えてるかなぁ|壁|・ω・)
最後にビガで会ったよね|壁|・ω・)
垢とかほんと取られてからしてないぽ〜
また話そうね〜(’・ω・)ノシ

kazuukazuu 2010/01/03 21:41 おひさしぶり!最近RS復帰したいなと思ってるんだけどどんな感じだろ?ゆうこまだやってるのかな?w

きょうすけきょうすけ 2010/02/14 16:12 ブログの米認証町にしてたの忘れてた;;

復活しました!

2009-08-26 キーロガーってやつ

知人ギル面、知り合いの知り合いなどキーロガー多発という悲しいニュースが多い今日この頃です;

うちのギルドも被害者3人;;まぶさんも被害をうけてしまったということでこれ以上広げないためにもとこの記事を書きます

まずこれ

ウイルスソフトの導入

ウィンドーズの更新を怠らない

自分は前も書きましたがウイルスソフトはウイルスバスター2009推奨。

んで続き

ゲームにログインする前にこれを試してみてください

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20060906A/

KL-Detectorというツールでキーボードを入力したときに他のプログラムが作動するかどうか調べるツールです

まあ詳細は飛んでみたらわかりますw

他にもキーロガー対策ツールはフリーでもたくさんあるので試しに使ってみてもいいかもしれません


URLに飛ぶ前は・・・

http://www.aguse.jp/

ここでチェックは必ずしたほうがいいです


あとはインターネット設定でセキュリティレベルを上げたりJAVAscriptをオフにしたり、その辺は自分は詳しくないんですがやるにこしたことはないと思います




これ言ったら元も子もないけどほんとにロガー被害だけなんかな・・・

情報出回ってね?

にこらにこら 2009/08/27 20:05 まぶさんがハックされたのはマジでショックでした…
もう誰がハックされてもおかしくない気がする。
わたしも今日はキーロガー対策記事書こうかなw

きょうすけきょうすけ 2009/09/02 18:46 俺も第2回今から書きます;
こういうのは早く対策されてほしいよね;

2009-08-22 700になりました

狩り復帰して700歳になりました

f:id:shifu:20090822210622j:image

現場まで祝いに来てくれたネコさんありがとう!!

まだ701になってないのでプレゼント受付中ですww

なってみた感想は特にありません、別に目指してたわけじゃないんでw

借金返そうとエルフ狩ってたらレベルが勝手に上がった感じですwどうせ転生システムができるしw



そして相変わらずGVでは死にまくりですww700になったからといって急に強くなるわけはないのでねwww


あと宣伝↓

ギルメン募集!

700がすぐ死ぬので安心して死ねますww死にまくりでもいいGなのでできればメインのキャラでぜひうちのGに来てくださいwレベル不問です



おまけ

f:id:shifu:20090822211635j:image

本当にすいませんwwwwww

再振りしようかな・・・

ねこねこ 2009/08/23 17:36 初コメっす^p^
700歳おめでとうございますっ!!
700歳になった祝いに、僕にハンズを下さい@@*テヘッ

ライマライマ 2009/08/24 15:25 指結構集まった
異次元GETした
服やるか
金にするか
迷う^^;

きょうすけきょうすけ 2009/08/27 03:18 >ねこさん
わざわざ現場まで来てもらってありがとうw
でもハンズもってません!

>らいま
速攻異次元っしょw

2009-08-19 ギルメン募集

f:id:shifu:20090819192753j:image

当Gシックスセンスではギルメンを募集しております!

メインなら特にレベルは問いません(サブとかはお問い合わせください)


死にまくりでいいから5PTぐらいになってほしいですw




まあネタもないわけですが@1でレベル700になるんでそのことでもネタにしようかな・・

くっきーくっきー 2009/08/21 21:15 ちょりっす(^q^)
ちょい前にメールしたけど装備どうする?ww

きょうすけきょうすけ 2009/08/22 09:46 一個だけほしいのあるww
まあ詳細メールしまうw