パイロット近況(模型で練習)

昨年の鳥人間コンテストでは 196.50m の飛行に成功と、まずまずの成果であった。

しかし、無尾翼飛行機を作る以上、糸谷さんの261.9mと超えてみたい。

ということで、626Labのパイロットは訓練を開始しています。


その内の1つがこれ。

模型飛行機で風をつかむ練習をします。

模型飛行機入門機の名機「スカイウォーク」を組み立てました。

今販売中のスカイウォーク?ではなく、

初代スカイウォーク。近所の模型屋で発見しました。

輪ゴム等は劣化してぱらぱらだったけど、

バルサは保存状態がよく無事に完成しました。

作りやすいD型ボックス構造や、部位によって硬さの違うバルサが使われているなど

組み立てるだけでしびれました。こんな模型が有るんですね。


組立後、早速フライトへ。

早速クラッシュ。

大会まで後一年。頑張ります。