定期便または特別便

 私は、今年4月ころから2か月ほど、まったくネットを見ない状態が続いておりました。

 その後、ちょっとずつ見るようになり、今月になって、たまにブログを更新するようになりました。

 ブログを再び見るようになった最初の段階で、気になっていた記事が、続・航海日誌の6月17日付けの日記。branch氏の年金加入記録問題。

 この日記を読んだことで、「他にもあるのでは?」という不安がよぎりました。*1

 そこで、海外在住で、未成年者である私が、ちょっとだけ調査(笑)。

*1:branch氏が、6月13日付けの日記において、赤字で「【速報】branchの年金加入記録に空白期間が存在」と書かれていますが、それがどういうきっかけだったのか?、は脇においといてです…(^^;。

続きを読む