にきにきにっき

広告をつくる仕事をしている人のちょっとした日常

誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方66のルール。

できることなら、
誰ともふれあわない生活がしたい。

でも、社会で生きていく以上、
誰かとコミュニケーションする必要がある。
それが、
コミュニケーション力が重要だと言われる所以。

自分のことを話そうとしないで、
相手の話に耳を傾ける。

そんなところから始めてみるのもいいんじゃない。

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

つぶやいたこと。

  • 20:28 暑い。暖房を切ってください。 #
  • 20:40 窓を開けました。 #
  • 20:44 涼しくなってきました。イエイ! #
  • 21:06 寒いんで、窓を閉めます。 #
  • 21:56 来週発売か〜。コンビニやったら月曜日には並ぶかな〜。 bit.ly/7VGENf #
  • 00:23 僕には帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことはない。 by アムロ #
  • 00:27 Love does not consist in gazing at each other, but in looking together in the same direction. by サン=テグジュペリ #
  • 00:44 相づちと質問を繰り返せばいいんだ! bit.ly/6zpBEp #
  • 00:47 素敵なものが欲しいけどあんまり売ってないから好きな歌を歌う〜 www.youtube.com/watch?v=vJyuSLQdh4U #
  • 01:58 @last08 中1んときにJAMを聴いてから、イエモン大好きです! #
  • 01:59 @takukimi あ。JAM違いでしたかね。和田とか個人名出したらあきませんよ! #
  • 02:00 ウイイレ。まだまだコンピュータ相手に苦戦します。 #
  • 02:22 くっそー。イングランドに勝てねーよー。 #
  • 02:25 エネルギー保存の法則が「幸せ」にも成り立つとしたら、世界の「幸せ」の量は決まっていて、誰かが「幸せ」になった分、どこかで「不幸」を感じている人がいるってことでしょう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

忘れてしまった高校の物理を復習する本―物理の基本、ここが面白い!

忘れてしまった高校の物理を復習する本―物理の基本、ここが面白い!

のび太の結婚前夜。

好きだった人の結婚式に出席した。
複雑な気持ちを抱えながら。
でも、あの人の幸せそうな笑顔を見て、
これからもずっと幸せでいてほしい、
そう心から願ったよ。


少しはのび太くんに近づけたかな。