by shigemk2

当面は技術的なことしか書かない

案件で詰まっていることを晒してみる #wbkobe

Postしてもすぐに更新されない

HTTPサーバーに対してDBサーバーはすごくすくない

おすすめのサーバーは?

  • ファーストサーバー、さくらとか(さくらのなかには月500円のやつもある)
  • ヘテムルはメールサーバーがこけやすい
  • ロリポップ(CMSではロリポはおすすめしない)
  • CORESERVER 安定するときはあるけどセーフモード動作なのでちょっと癖がある
  • カゴヤのサーバーは速い 管理画面は難あり 月1500円で、電話問い合わせ可能
  • アイルのサーバー 安定している icluster 複数のドメインを持っているけどトラブルも少ない
  • 電源が確保されているかは重要で、安いところはUPSが貧弱、海外サーバーというのも手

イベント管理

トップページにイベントの部分があるけど、
終わったら「過去のイベント」に移行したい
これを自動化するにはどうしたらよいのだろうか。

難しいPHPのコードを書けばよいのだろうか。
てゆーかもうプログラムで書いたら速いんじゃね?

プラグインを導入する前に、プログラムを書いたほうが
速いかどうか検討しなければならない。