狩り人口

半年以上休眠してたモンハンへの復帰。
狩りに復帰するこのタイミングで
勤めている会社の各地から
狩人たちが東京に集結するという環境整備もあり
初めて通信を体験。


大阪、名古屋からそれぞれ異動してきた猛者たちはすでにG級を狩った経験あり。
僕は・・・休眠してたせいでフルフルがいまだ倒せてない。
追いつかねば。。




ちなみに弊社には社内SNSがあります。
ゲームコミュ、その中の狩りコミュが盛り上がっております。
社員交流もOKになっているので怒られたりはしません。ふふふふふふ。

インフィニット・アンディスカバリー

とりあえずロストオデッセイをクリア。


いやあ・・・RPGとしてみたら、システムだけならクソゲーです。僕にとっては。
成長する、鍛える、やりこむ醍醐味を味わえません。
ストーリーはまあ楽しめたのですが、腑に落ちない点が最後いろいろ残ります。
あと、やっぱり声が。盛り上がれません。




まあ、終わったのでこれにて封印。で
インフィニットアンディスカバリー開封
とりいそぎ1時間ほどやってみました。


・・・で、すぐに閉じました(苦笑)。


ARPGは嫌いでも苦手でもないです。FF12はクリアしましたし、
最近もファンタシースターユニバース、ポータブル両方やりましたし。
で、それを踏まえて・・・なんてやりづらいゲームなんだろうと(苦笑)
シームレスであるがゆえにユーザビリティの低さが際立ちます。
最初に出てくる女子キャラもきもいし・・・速攻でさようならです。




ここはやはり、狩りに戻った方が無難か。

いまさらですが

ロストオデッセイをプレイ中。


カルドセプト?なんの話ですか?wwww
(飽きたわけじゃないけど・・・)



・・・インフィニットアンディスカバリーも買って未開封



ロストオデッセイって、凄いメンツで金かけて作ったんですよね。
でも案の定、タレント声優はgdgdでした。
そりゃ売れんわ・・・
ストーリーが面白いのだけが救い。やり続けられます。

カルドセプトDS

カルドセプトDS、ついに発売!即ゲットーーーーーーーーーー



つーかなにこれ!?
http://www.famitsu.com/game/news/1219071_1124.html


全国大会の景品に、ソメスサドルのDSホルダーってwwwww



ソメスサドルはマニアックですが好きなブランド。
こないだの雑誌REAL DESIGNにも載ってましたな。
宮内庁御用達の馬具メーカー(日本のエルメスみたいなもん)で、
こないだの洞爺湖サミットでも首脳陣への贈答品を担当したらしい。


これぜってーDS本体より高いwwww
本体より高いケースwwww
ほしーーwwww

ファンタシースターポータブル体験版

ファンタシースターポータブル、略してPSPwの体験版が、
ダウンロードでやれるとのことで早速プレイ。


うーん
結構楽しいぞ(苦笑)
モンハンがいまだにLv3緊急クエストをクリアできてない程度で
よそ見をしてしまったが
こっちのが合うかも・・・元々アクションがそう得意ではないし。


まあ、ただ、通信する相手がいないのでorz
いずれにせよどうしたものかな、と。
モンハンならいるんだけど・・・
ヒットして誰か身近なヒトが買ってくれれば、通信できるかな。



で、
安かったのもあって試しにXBOX360版のファンタシースターユニバースもプレイ。
絵がきれい。
つーか、かなりスターウォーズな世界だったのね。
デカくてきれいな絵ではじめてその辺の世界観がわかった。



FF4は電源いれただけで放置。。

MGS4

メタルギアソリッド4


・・・過去作はろくにやったことないのに買ってしまった。。

(2は家に中古があるが放置)


理由?
PS3できれいな画像を見たかったからですwwwww
PS3でまともなゲーム買ってないんで・・・
ガンダム無双は別にたいしたゲームじゃない気がするし・・・


で、せっかく観賞用のおまけディスクつきの限定版を買ったのに
「ネタバレしまくるからクリアするまで見るな」と注意書き。
ああ、僕はどうすればよいのでしょう。



DSのFF4も買ってしまったが
こちらは封すら開けてない。
さ、モンハンやろっと。