やられたー

 昨晩から体がダルくてなんか変だなーと思っていたら、深夜になって熱が出てきました。夏風邪ぶり返し。とりあえずこの前買った市販薬を飲んでみましたが、暑いような寒いようなで寝てもウツラウツラするばかりで朝を迎えました。もうちょっとしたら病院が開く時間なので行ってきます。ぐったり(精神的に)。

 ******************
 病院で処方してもらった薬を飲んで寝ています。ちょっとは熱も下がったみたい。でも退屈ー。テレビもつまんないし。先週だったらオリンピックやってたんだけどなあ。

ゲイパレードの世代論

 玉野氏のblogへのトラックバックです。
 現状のパレードに関しては、不満に思う中高年がいるのならそれは自ら動いて変えていくしかないと思うし、そのつもりもない中高年に愛の手を差し伸べることは(たとえ中年好きであろうとも)私にはできません。私個人としてはぜひ「金もないし美しくもないがどっこい生きてる中年」枠でパレードに出てみたいとは思っております。

 それより興味があるのはパレードの(コミュニティの)今後です。今は若年層と呼ばれている人たちだって、あと10年20年もすれば(あっという間よ!)中高年になってしまうわけです。そのときに、あるいはそれまでにどんなことができるのか。中高年のゲイは、あくまでも集団として見た場合には若年層よりは確実に「お金」を持っています。それぞれが?十年ゲイとして生きてきた間に築き上げたネットワークだって今より豊かになっているはずです。そのパワーを生かした何かができるんじゃないかと。もちろん、今の中高年vs若者という図式(「いまどきの若いモンのやることにはついていけないわー」)を繰り返してしまうことになる可能性だってある(そういう人たちは当然いる)わけですが、でも全体としてはゲイコミュニティの中の多様性はどんどん広がりを見せていくんじゃないかと思います。って言うか、そのように期待しています。

 ******************
 なんか思考が変な流れ方するなぁと思ってたら、風邪に気をとられて抗ウツ剤飲むの忘れてたのでした。やばいやばい。明日もしっかり薬飲んで大人しくしてなきゃ。でも人間退屈するとロクなこと考えませんので、なんとか紛らわすようにしないと。掲示板にでも投稿してみようかしら。