負けても面白い謎のゲーム

昨日もまた会社の同期と麻雀
前回の人生初麻雀から3週間、
多少はやれるようになったはずだと意気込んで臨んだ今回ですが、
凄まじいまでの勢いで後退が止まりません
知れば知るほどみんなが強すぎる気がする


ただ最後の半荘でようやく念願の初勝利を達成
むしろ30000点越えてプラス収支になったのが初めてというカスっぷり
でも前回より格段にアガり回数多かったし、
これでようやく人間になれた気がするわ
あとはこの高すぎる放銃率をなんとかしないと・・・


今回は点数計算も頑張って覚えていったんですが、
みんなさすがに実戦に即してるというか、計算速いっすね
清算も速いし
そーゆーところでもお役に立てるよう頑張ろう


あー今回もいっぱい鳴いて気持ち良かった
あと初めて門前で清一色アガれた、素晴らしい

FA

瑛里華ルートクリア
寂しがりかわいいよ


結局眷属として共に永久の時を生きるようです
おかんとか会長の方とか色々、
あと過去に島にいたこともなんかありそうやし、
こーへーの血がどーのいう話も回収されてないし、
そのへんはトゥルーED(あんのか知らんけど)で詰めるか


次は紅瀬さん

関屋記念

ここ2走悔しいレースの続いていたスマイルジャックが久々の勝利
今日も窮屈やったけど、併せてからは強かったです


ヒカルオオゾラはさらに大外からで差し届きませんでした
位置取りに少し苦労しましたかね
まぁしかし堅実


キャプテントゥーレはさすがなかなかしっかり走ったなぁ
元気に帰ってきてくれてよかった


ここもライブコンサートは応援の意味も込めて▲打ってみたんですが、
まぁこの相手ならこのあたりになるか、という7着
なんかデカいレースで爆発しねぇかな

宮崎S

これで小倉D1700は[4-0-0-0]のマイプリティワンがズバリ
職人やなぁ


コウジンアルスは引き続き調子良いみたいですね
ゼンノトレヴィにこーゆーレースを期待したんやけど


テイエムザエックスは残り100mで失速
なんかパープルイーグルの後ろで怯んだみたいにも見えたけど
まぁよく走ってるか

函館2歳S

人気に応えてステラリード
今年は1番人気が勝てないレースで久々にってのが多いなぁ
最内枠どうかと思ったんですが、うまくこなしてくれました


周ったところの差で2着はキョウエイアシュラ
この2頭の決め手はここでも光りました
これから楽しみです


チェリーソウマはやはり強引にでも行きましたが、
そこを少し手間取った分ですかねぇ最後は
それでも一瞬二の脚を見せたあたりの根性は評価したいですが
やっぱりもっとスタート良くならないと


ロジディオンが捲っていった時は今日もきた!と思ったけど、残念

土日

ハヤテのごとく 第19話「王者をねらえ」
隊長なんという宣伝ですか
FlyHigh、炎となったガンバスターは無敵だ!


化物語 第六話「するがモンキー其ノ壱」
3人目にみゆきちきた!
でも戦場ヶ原蕩れ
まさかこれほどまでにひたぎさん中心で話が展開するとは、
嬉しい誤算すぎるぜ


亡念のザムド 第十九話「偶発ロマンス開花」
やっぱりザムドも羽根生えるのか
ハル付き合ってくれ


戦場のヴァルキュリア 第十九章「涙」
復調気配


鋼の錬金術師 第19話「死なざる者の死」
大佐イケメンすぎます
さよならナンバー66