Hatena::ブログ(Diary)

こ〜ひ〜でいっぷくを -Coffee break- このページをアンテナに追加 RSSフィード

Infomations

2000 | 01 | 04 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 05 | 08 |
2010 | 01 | 11 |
2012 | 10 |

2005-06-18(Saturday)

[]ガソリン注入ー 4合半。でろんでろん。

ひさしぶりに日本酒をごくり。

・・・うめぇーーーーっ。


ごきげんよう。みわです、此処では一応未成年らしいです(ぉぃ


・ルポ・有効求人倍率を支える「請負社員」

 http://www.asahi.com/job/special/TKY200506090158.html

 むかしに比べて就職口は多くなったと思いますよ。

 これで景気が回復方向? っていうんじゃない。

 でも、あんた、労働条件が最悪で結局フリータとニートが増えていくだけですから”残念”。

 政治家は脊髄反応だけで議論している斬り(ぉぃ

 

 っと、話がそれましたが、これを読んでいると厳しい現実ですなぁ。

 自分はこの人たちの一つ上(?)の仕事*1をしているので

 実際、交替勤務の経験はないですね。・・・会社に何日も泊まったことはありますが(汗

 ・・・工場のパイプ役に知り合いが仕事をやめますた。泣きそうです(ぉ



小学生暴力 大幅に増加

 http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20050618/lcl_____stm_____000.shtml

県教委は十七日、県内の公立小中高校でのいじめ不登校暴力行為、中途退学者の昨年度の件数をまとめ発表した。

中でも小学生暴力行為が大幅に増加していることが分かった。

 いや、昔から結構あったし・・・。

 

内訳は教師への暴力が十九件、生徒間が七十三件、器物破損が二十八件などとなっている。

小学校での暴力行為が増えたことについて、県教委は「暴力行為の低年齢化や同じ特定の児童の暴力行為が重ねてあったことなどが考えられる」としている。

 教育委員会ってまったりしていていいですね。

 事件が起こらないと絶対に動かないその頑固さには萌えすら感じます。(毒

 

 にしても、最近まともな人間が少なくなってきましたね。

 なんだろ、目から涙が(つд⊂)ゴシゴシ


子どもはみなブログを持て!

 http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20050614nt07.htm

総務省は14日、小中高校生のだれもがブログ日記風の簡易ホームページ)を書くような環境をづくりをめざす方針を決めた。

同省が設置した「情報フロンティア研究会」(座長=國領二郎・慶応大学教授)が、

日本の「IT(情報技術)力」を強化する方法として、「あらゆる児童・生徒がブログを持つべき」と報告書で提言したのを受けたものだ。

 メガロワロス。マジで。

 

 えっとね、個人的意見ですが

 総務省の考えはstepが飛びすぎだと思うんですよ。ぶっちゃけ

 別にブログをしたからって情報技術力がつくとは思えません。ネットマナーが理解できるとは思えません。

 そもそも、パソコンを扱える先生学校にほとんどいません。この現実をどう受け止めているのでしょうかね。

 はやくこいこい2007年(深い意味は無いです。

 

 つーても、その身をもって理解する方が確実って言うのもありますが・・・。

 かなり痛い目を見れば解ると思います。どんな人でも・・・。



焼きたて!!ジャぱん能登かわいいよ能登*2が・・・(特に意味は無い。

買うよ( ´ー`)y-~~

能登だし。(ぉぃ

[]えーとね

関係者各位。すみません。メール返答遅れてて。。。

・・・・お酒飲んじゃって、判断力が落ちてるので後日書きますね。。。

*1:といっても下っ端

*2能登麻美子さんと注釈を入れてみる(ぉ


購入メモ