至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

春爛漫

もうすっかり春ですね〜♪ ごぶさたしております。福井から帰ってきたあとは、なぜか体調を崩してしまって大人しくしておりました。その間、何をやっていたかというと、せっせとアイドルのプロデュースを…w

しかしなんだ、どう考えてもアイドルマスターSPではライバルの『プロジェクトフェアリー』のメンバーの方が魅力的な気がするんだが…(^^; まあライバルだけに最初からそうなるようにキャラ設定してるんだろうけど、この子達がプロデュースできるようになるんなら、箱○買ってやってもいいぞw

今日買ったCDw

美女放談&苺いちえ

さてリアルのアイドルについての内容。まず『美女放談』ですが、観る前まではさすがに細川佳代子さん(細川元首相夫人)とのカップリングはミスマッチじゃないの?と思ってましたが、なかなか良い番組でした。細川さんは古き良き日本の女性って感じで、愛たんからの質問に対する答えもどっちかっていうと古風な考え方の回答が多かったように思うけど、やはり人生の良き先輩の話は高橋愛にとってもためになる部分も多かったと思います。

個人的に注目したのは『結婚はするべきか?』という質問。

…これはねえ、やはり愛たんの周り(友達や同僚)でもだんだんと結婚という選択をする人が増えてきて、自分にとっても現実的な事柄として意識するようになってきたということですね。さらに付け加えると、高橋愛本人は今のところ全くそういう事(結婚)を考えていないということ。なのでこういう質問が出てくるのだと思います。


「自分は全く考えられないのに、周りは結婚という選択をする人が結構いる(辻ちゃんとか飯田さんとか藤本さんとかw) 自分はまだまだ歌や舞台の世界で生きていきたいけど、それを捨てて(あるいは中断して)までする魅力が結婚にはあるのだろうか…?」


ってところじゃないかなと想像しました。なかなかお年頃になってきたゆえの質問として興味深く観ておりました。…細川さんの答えは、そんな愛たんの心情をほとんど理解していない古風なお答えでしたが…w (これがまた別の人だったら全然違う答えになるんだろうなw)

まあ結婚なんてものはタイミングもあるし、相手にもよりけりだし、したければすればいいと思いますが、どう転んでも高橋愛は舞台の上で生きていく人だと思いますよ。だからどっちかといえば、そっち方面の人と一緒になればお互い刺激もあっていいんじゃないかなと思います。女優が演出家や監督と結婚するっていうのはよくある話だしねえ…

まあ高橋愛に関しては当分は想像すらできないがw


次に今日から毎週木曜日に配信されることになった『苺いちえ』  今日からリスナーのメールも読まれるようになりました。私も出しましたが、どうやらボツになったようですw 懲りずに出し続けるかw

いろいろ興味深い話が聞けるんですが、私はやっぱり「合いの手入れて下さい」のコーナーが気になるところ。今回、愛たんが紹介したのは宝塚歌劇『白昼の稲妻』

ちょっとちょっと!そんなの宝塚ファンしか分からないじゃんw 宙組の作品ですね。愛たんはこの中の水さんの歩き方に感動して、それをリボンの騎士でも真似てやってみたとか… だったらちょっと観てみたいな、というところですが、これまた都合良く4/14(火)にスカステで放送されるから、できれば録画しておこう(^^) (ただ放送されるのは水さんじゃなくて役替わりで出てたトウコさんヴァージョンだけど…)

しかし、この頃から水さんのこと好きだったのか。相当なもんだね、やっぱりw

この舞台の中の

『 誰もが演じている… 演じなければどこも歩けないし誰とも付き合えない… 』

というセリフが好きなんだとか… なかなかこれも興味深いね。


…あー、でも公式ページの出演者のところ見ると(http://kageki.hankyu.co.jp/revue/04/01cosmos/performer.html)現トップのタニさんや、この頃は宙組だった かなみんも出てるし、主演コンビはゴールデンコンビと呼ばれたお二人だし、これはマジで観てみたいな。…DVDはさすがに高くて買わないけどw