至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

フレンドパークとか

久々にテレビ番組に出ている娘。さん達を見たわ。しかし、どうなんだろうねえ… 全体の印象としてはモーニング娘。よりOGメインだったね。その辺りが現状を象徴しているということかな。現在のメンバーも悪くはないんだけど、その「悪くはない」どまりだったら芸能界ではダメなんだよね、やっぱり。ああいう状況でも「辻ちゃん」「ヤグチ」を食うような存在感を見せないとね。

それはオンエアがあった新曲の『きまぐれプリンセス』にも言えること。

これまでの曲とは打って変わってかなり趣向を凝らしたような印象ですが、これも私なりの言い方をするとニコニコ動画レベル』といった感じ。これぐらいの曲なら毎日のようにニコニコ動画VOCALOIDさん達が歌っているな〜って思った。悪くはないけども惹きつけられることもない。


なんでいつもこういう評論家めいた厳しめのコメントになるかというと、そこにはやはり期待というものが存在するからで… 今の娘。の現状を打破するためには「起死回生のホームラン」でも打たない限りはかなり難しいところだ。…こっちを向いていない人を強引に振り向かせるような強力な魅力を発するものでないとなかなかね。そういう期待がかえって目を曇らせているところもあるかもしれないが…

あとやっぱり「アイドルとしての本質」が薄くなっているようにも思う。キーワードとしては「明るい」「楽しい」「かわいい」「元気」といった部分。もっとスタンダードにいこうよ。…真野ちゃんぐらいまで振り切られてしまうとそれはそれで困ってしまうけどw


なんかまだ迷走中って感じだw