至上のブログ ~瑠々に魅せられて~

主にJuice=Juiceの段原瑠々さんに関連する内容です。2014/1/5までは昔の「愛に観せられて」の内容をインポートしています。

星組公演 ミュージカル『オーシャンズ11』/ 宝塚大劇場

NTT東日本・西日本フレッツシアターとして上演されます『オーシャンズ11』を観に行ってきました。

いやー、相変わらず星組はレベル高いわ。この『オーシャンズ11』は有名な映画が原作とのことですが、私は映画は観たことがありませんでした。

オーシャンズ11 [Blu-ray]

オーシャンズ11 [Blu-ray]

まあ早い話が出所した詐欺師が愛想尽かした嫁をなびかせるためにラスベガスの大ホテルの金庫破りをするというストーリーなんですが、そのために仲間集めて全部で11人だからイレブンという・・・
この手の話ってアメリカ映画では多いよねw いろんなスキルをもった連中が協力して何かを成し遂げるってやつ。こういう話のときは、それぞれ一人ひとりが個性的で魅力がないとダメなんだけど、さすが実力の星組は人材が抱負で11人ちゃんと役付けできていましたよ。・・・まあ一人は専科のマヤさんなんだけどw

それから今回は敵役にまわったベニーさんが良かった! いやー好きなんだよねー(^^) 本当に思わず蹴飛ばしたくなるようなキザっぷりで嫌みなホテル王(実は悪党)を上手く演じていらっしゃいましたw
ねねちゃんも色っぽいしねえ・・・(*^^*) 今回、通路席だったから二幕の客席降りのとき目の前で「ダニー!」って叫んでるとこが観られましたw

当然のことながら主演の礼音ちゃんは格好いい。オープニングから「おおっ!」と思わせる存在感はさすがだね。最後の金庫破りが成功して大団円的なとこはまさにアメリカ的でもありヅカ的でもあり見応えがあって良いです。それ以外の見どころとしては、ラスベガスのショーとして色んなマジックや中国雑伎団のような曲芸とかも出てきて、ここでも星組のレベルの高さを感じました。

いやー本当に実力があるからこういう大作というか良作が回ってくるんですかね、本当にうらやましい限り・・・ と、いうわけで今の星組公演はこれまたオススメ! 宝塚ファンじゃない人にも自信をもってオススメできる舞台になっております。通え、みんなw

ではまたw