何だかんだでもうこのスペースで更新を始めて6年目ぐらいになるようです。昔は律儀に「どこかで同じこと言ってる人いそう」と思ったことは書かないようにしていましたが、もういいよね。ここそうゆう場所じゃないよね。気にしたところで、どうせ同じようなこ…

子供の頃、「会談」って言葉が良く分かりませんでした。なのでニュースで「首脳会談」とか聞くとかなり混乱していました。そもそも「首脳」もけっこう難しい言葉ですけど、「首相」ってのはさすがに知っているのでそこはなんとなく雰囲気でいけた。首脳陣っ…

月に1度は更新しようという小さな目標があるので慌てて何か書きます。今でもそうですが、無駄なことはよく知っているくせにスポッと知らないことがある子供でした。昔の話、宮沢りえが飲料のCMにて「すったもんだがありました」と言っていたことがありました…

いい年こいて未だに「ニュアンス」って英語のちゃんとした使い方がよく分かっていません。というか使えません。どうも「ニュアンス」を使用する場合には誤用が多いようなのですが、現状に余りに満足しているため本来の「物事の微妙な違い、差異」という意味…

みんなの頭の中に一般的にあるシチュエーションなのかは分かりませんが、僕的には相当に一般的なのでその話をします。透明になったと騙された男が、でも全裸にならなければ透明に見えっこないという理屈に踊らされて、公衆の面前に全裸で飛び出し恥をかくと…

週末に髪を切りに行ったのですが、始めて行った店だったのですが、やっぱりまた耳クソを頭部に擦り付けられ(参考:http://d.hatena.ne.jp/shika/20070723)ました。もうどっかにマニュアルでもあるんですか、というか耳クソを塗り付けないタイプの美容院っ…

今から八つ当たりをします。つい先日、経緯は思い出せませんが「なかにし礼」という人名が急に頭の中に湧き出しまして、あぁお久しぶりですと一人で感じ入っていました。ひょっとしたら先日に阿久悠さんが亡くなられたのが心のどこかに残っており(ご冥福を…

みんな大好きテレビ東京の話なのですが、毎朝やってる「ビタミン」という朝の情報番組がかなりワケ分かりません。何故か欠かさず見ているのですが、8時の番組スタート直後、他チャンネルに視聴者を渡さないために最もキャッチーでなければならないこのタイミ…

夏になると更新頻度が落ちるのは毎年恒例。古い話題になってしまいましたがスターを付けて頂いた方には非常に申し訳ない。慌てて非表示にした。僕にはあの星の輝きは眩し過ぎます。いつまでも閉じていたい。伊達にコメント欄を殺していません。ちゅわけでこ…

さて久しぶりの更新なわけですが全くどうでも良いことを書きます。世の中には「ひょっとして気になっているのって俺だけなんだろうか」ということが多すぎて困ります。個人的にはどう考えても気になるに決まっていることなのに、世間一般の人があまりに普通…

ふと思い立って調べてみたのですが、やっぱりそうだった。AV女優は何故か「あ行」で始まる名前が圧倒的に多いのです(参考リンク)。「う」や「え」で始まるものは若干少ないですが、「あ」と「い」と「お」の数は尋常ではありません。この偏りは如実であり…

女優の蒼井優さんをずっとAV女優だと勘違いしていたという件については以前にもどこかで書いたことがあるような気がします。なので、初めてテレビ等で蒼井優さんを(きちんと名前を把握する形で)見た時には「うぇー、こ、こんな子がーー?」とドキドキした…

ちょっと油断するとすぐに更新が止まりますね。というわけでいま気になっているのはインテルのCMなんですけど、朝起きたら少女になってしまっていたタカシ君と、朝起きたら黒人男性になってしまっていたバレリーナ少女、マリエさんの物語。思わずおっぱいを…

仕事で四国に行ってきました。初めての四国上陸だったので非常にワクワクしてしまいまして、それも場所が香川だったものですから、やっぱりそこは讃岐うどんじゃないですか。僕は麺類に対する愛情を無駄に多く所有しているタイプの人間ですので、こいつは気…

うまく説明できませんが、下らないこだわりこそが大切な事なのではないかと思うんです。誰にだって一つはあると思う小さなこだわり。どんな内容でもそうゆうものこそが、人となりというものを形作っていくんじゃないかなと思います。たとえばそう↑こうゆう奴…

幸運にもまだ老眼の気配はありませんので、携帯の表示文字サイズを極小にしています。機種によって色々とあるとは思いますが、とりあえず僕の使用しているauのW43CAにおきましてメール等の文字を極小にすると非常に使い勝手が良いです。どんな長文でも見渡せ…

昔からあんまりテレビを見ない子だったのですが、逆にちょっとだけ記憶にある映像などは妙に印象に残っていたりもするもので。子供の頃に安達裕美の「家なき子」ってのがありましたが、あれに俳優の保阪尚希氏が出ていました(出家したってほんとですか)。…

ガキの頃は、なんか任侠系の映画が大好きだったのですよ。男の世界!て感じじゃないすか。なんか恐ぇーし。すげぇ暴力的なんだけど最後に一本の筋は守るというような、そんな魅力。だから極妻みたいな現代に寄ったものよりも、若干古めの映画の世界に惹かれ…

「ベニーK」って書くと何がなにやら分からなくなってしまいますし、「BENNIE K」って書いたら見たこともない文字列で戸惑う。いやほんと難しいユニット名だと思いませんか、僕だけでしょうか。そんな我等がアイドルBENNIE Kさんですが、とある歌の中で「アナ…

学生の頃、友人達と話していたときに「最もタバコに合う飲み物はなにか」という論争が起きまして、まぁ起きましてっていうか3分もせずに「コーヒー」で落ち着いたので論争にすらならなかったのですが、じゃあ一番合わない飲み物ってなに?という話ですよ。い…

こないだ友人とのやりとりの中で「紺屋の白袴」て諺の話が出たんですけど、あれって「専門家は自分のことをないがしろにしちゃう」って意味と、「人にあれこれ指図するくせに自分のことは出来てない」って意味と、どっちが正しいのだっけか。前者だと思って…

さっき急に思ったんですが、リスの漢字(栗鼠)にクリの字を当てた奴は絶対にわざとだと思うんですけど、そのセンスはどうなんでしょう。さすがにこれは非難されても致し方ないと思うんです。ちょっと悪ふざけがすぎる。クラスでこんなこと言い出してしまっ…

どうにも最近、花王ヘルシアのCMに違和感を感じまくっておって気持ち悪い。まず前回の、飛行機に乗っているところでスッチャーデスさんに飲み物を聞かれた際に「僕等はこれがあるんで」と毅然と断るCM。まず飛行機にペットボトル飲料を持ち込む神経を疑う。…

あまりに驚いたので反応してしまいますが、「一次創作+ラブコメ」検索で来られた方、こんにちは!そしてごめんなさい。今はただただ謝るしかない。なんでこんな不幸な出来事、哀しい出会いが起こってしまったのか理由は判明しており、それは全て「一語100%…

嘘を付くタイミングを逸した。まぁそれはどうでも良くてこないだの日曜のことなんですが、選挙速報とかもうなんか嫌らしい顔をした大人しか出ていないので(僕は嫌らしい顔をした人が生理的に苦手なんです)、安住の地であるテレビ東京様を視聴しておりまし…

クリスマスキャロルの何とかって歌を歌っていた歌手の人と、有名なサッカー選手(ヨーロッパのどっかの国のクラブに移籍するぐらいの人)の名前がひょっとしたら凄く似ているんじゃないかってことにさっき急に気付いたのですが、どっちの名前も思い出せませ…

今から貴方を擁護します。今朝がたのニュースを耳にし、思わず「加護亜依さん、衝撃のAVデビュー」を期待してしまったのは、多分、罪ではないと思います。

飲み会の席で「岡山県の県庁所在地ってどこになるんだっけ?」と聞かれて、即答で「倉敷だろ」と答えてやりまして。さらにまぁ、こちとら出張とか行きまくっているわけですからそれぐらいの知識わね的なことを得意顔で言ってやるわけです。しかしながら頭の…

随分前の話ですが。僕に後輩が付くことに決まりまして、はてどんな奴が来るのやらとイントラから社員表のようなものを調べてみたのです。うちのイントラには社員が一言ずつ自己紹介的なコメントを付けているという薄ら寒い恐ろしいページが存在しておりまし…

こないだ出張先の車の中におきまして、現地の営業さんと「このままだとどうなるんですかねぇ温暖化」みたいな話をしていた時に恐ろしいことに気が付いた。いい年こいた大人と「このままだとどうなるんですかねぇ温暖化」みたいな話をしているというこの状況…