Hatena::ブログ(Diary)

ゲシュ戦日記 Twitter

2010-06-06

井の頭公園に行ってきました。

井の頭公園と言えば、バラバラ死体が発見された場所として有名ですね。

犯人は見つからないまま、数年前に時効が成立してしまいました。

しかも、そのバラバラ死体は、すべてが同じサイズに切断されていたり、

血液が一滴残らず抜き取られていたりと、非常に気持ちの悪い事件でしたね。

私の中の「東京に住んだら一度は訪れてみたい街」No.1が吉祥寺でした。

そんな素敵な街、吉祥寺井の頭公園があるということを知り、本日行ってまいりました。


▼まずは腹ごしらえにと、海鮮料理を扱ったお店に入りました。

f:id:shikachanman:20100606122008j:image:w500

▼活気があっていい雰囲気のお店です。

f:id:shikachanman:20100606122022j:image:w500

▼まぐろとサーモンの4色丼です。おいしく頂きました。

f:id:shikachanman:20100606122647j:image:w500


さぁ、いよいよ井の頭公園です。

日曜日ということもあり、公園内はたくさんの人で賑わっていました。


▼池の上は、家族連れかカップルで埋め尽くされていました。

f:id:shikachanman:20100606124504j:image:w500

▼カモが泳いでいました。かわいらしいです。

f:id:shikachanman:20100606134830j:image:w500


アートマーケットがたくさん出店されていたり、変わった楽器を使って演奏する人など、

たくさんパフォーマーの方がいらっしゃったのも印象的でした。

そんな中で見つけたのが、こちらのお方です。


▼漫画の読み聞かせのお兄さん。

f:id:shikachanman:20100606141322j:image:w500


こちらの方はテレビにも出演されたことのある有名なパフォーマーですね。

たくさんの種類の漫画の中から、お客さんがリクエストをし、

それを体いっぱいで表現しながら読み聞かせてくださいます。

私が見たのは「北斗の拳」と「バキ」でした。

もう、声を出して笑ってしまうほどに面白かったです。

世の中には素敵で個性的な方が、まだまだたくさんいらっしゃると思いました。

おすすめです。

毎週日曜のお昼には、井の頭公園にいらっしゃるそうなので、ぜひ体験してみて下さい。

パフォーマンスを見た後にお金をいれると、ラムネをくださいました。

謙虚でやさしい方だということもわかります。

井の頭公園、素敵な公園ですね。

こんな素敵な公園に、バラバラ死体をばらまくなんて、許せない行為だと改めて考えさせ

られました。

生まれて初めてナンを食べました。

昨日の話です。

私は恥ずかしながら、この年齢までナンを食べたことがありませんでした。

カレーは好きなのですが、外食で「わざわざ家でも作れるカレーを食べにいこう!」

と思ったことがなく、本格的なカレー屋さんにも行ったことがありませんでした。

ところが先日、「モヤモヤさまぁ〜ず2」でさまぁ〜ずがナンを食べている映像を見てから、

もうナンが食べたくて食べたくて仕方がなくなったのです。

そして昨日、行ってまいりました。


▼近所のインド料理店です。

f:id:shikachanman:20100605170446j:image:w500

▼壁にはガネーシャの絵が飾られていました。本格的な雰囲気です。

f:id:shikachanman:20100605170509j:image:w500

キーマカレーを注文しました!憧れのナンです!こんなに大きいなんて!

f:id:shikachanman:20100605171127j:image:w500


こちらのお店はナンが食べ放題でしたので、私はおかわりをしてしまいました。

ナンは、私が今まで食べてきたパンの中で一番おいしいパンでした。

パンとナンは違うのでしょうか。それすらもわかりません。

しかし、本当に本当においしかったです。

あんなにモチモチとした食感だとは、夢にも思っていませんでした。

人生の前半のうちにナンを食べることが出来て良かったです。

今、とても幸せです。

2010-06-05

押し入れを部屋にしてみました。

ドラえもんに憧れて、押し入れを部屋にしてみました。

部屋と言っても、本棚を入れて机に改造しただけなのですが。


和室の押し入れに何を収納すればいいのかわからず、ずっとほったらかしの状態でした。

昨日、注文していた本棚が届いたので本を整理するついでに、前から計画していた押し入

れ改造計画を実践してみました。


押し入れ改造計画

1.押し入れの上段の奥に本棚を設置して、手前を作業スペースにする。

2.下段にキャスター付き本棚を設置する。

3.下段にすっぽり収まる椅子を用意する。

以上です。

和室の押し入れ活用法に困っている方、ぜひやってみてください。

▼こちらは和室の押し入れです。

f:id:shikachanman:20100605144940j:image:w500


▼開くとこんな感じです。

f:id:shikachanman:20100605144638j:image:w500


▼まるで勉強机のようです。

f:id:shikachanman:20100605144649j:image:w500


▼ライトを付ければ手元も明るくなるので読書やミシン作業もできます。

f:id:shikachanman:20100605144714j:image:w500


▼下の段にはキャスター付きの本棚を入れました。

f:id:shikachanman:20100605144837j:image:w500


▼襖を閉めてしまえばすっきりします。

f:id:shikachanman:20100605144949j:image:w500


今、とても楽しいです。

2010-06-03

こんにちは。

日記を書いてみようと思います。

今日はスーパーにクレイジーソルトを買いに行ったのですが、売っていませんでした。

仕方ないので、岩塩とハーブが入っている香りソルトイタリアンハーブミックスというものを購入しました。

どのような味になるか、楽しみです。

さようなら。