若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

夏祭り

今日は、自治会の夏祭りでした、と言いたいとこだけど、ちがいます。

自治会には、夏祭りをするだけの力はないです。
この町に住む若者たちが企画実行した夏祭りです。

奇特な若者と言えばいいのか、物好きなと言えばいいのか、まあ、そういう若者たちです。

彼らは、客が少なかったらどうしようかと心配してました。
私は、客が多かったらどうしようかと心配してました。

かなり多かったです。

とくに、子供が多かった。
来場者は、「この町にこれだけ子供がいたんですねえ!」と感心してた。

私も感心しました。

選挙とか、町内清掃とか、旅行とか、自主防災訓練とか、ラジオ体操とか見てる限りでは、圧倒的に高齢者の町なんです。

「祭り!」ということで、これだけ子供が出てくる。

べつにたいしたことのない祭りですよ。

盆踊りがありました。
ステージで同好会の人達が歌い、やぐらの周りで同好会の人達が踊ってました。
それを、遠巻きにして見てました。

踊る阿呆より見る阿呆という感じです。

見る阿呆を見てた私は、阿呆の取締役という感じですね。