若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

七五三

今日は、ゆうちゃん、あきらくん兄弟の七五三でした。

近くの、大きな神社に行きました。
新興神社です。
鳥居などの朱色が鮮やかで、ド派手です。

人影まばらなのが不思議でした。
由緒正しき神社ではないからかな。

ゆうちゃんのはかま姿は、三歳の時に続いて二度目です。

あきらくんは、本日はかまデビュー。
↓日本舞踊家元という雰囲気でございます。

もちろん、一瞬の雰囲気だけですよ。
本体は、はかまをはいた暴れん坊。

↓こういうキメポーズにだまされてはいけません。

ゆうちゃんとあきらくんで、ちゃかちゃか、ぐねぐね、ぴょんぴょん、大変でございました。
同じ年くらいの女の子が二人いましたが、おとなしいもんでございました。

ゆうちゃんの動きが一段と激しい。
目に入るものすべてに瞬時に反応して動く。

好奇心のかたまりと言いたいとこですが、そんなもんじゃないです。

「好奇心」じゃなくて、「好奇身」。

見てるだけで疲れる。