運のなさ

たまたま新宿駅に寄ったらこんなイベントをやっていたので早速実機に触ってみた。


そんなにじっくり触っていないのだが、質感はOK、キーボードもかなり打ちやすい。軽いし薄いしこれで7万弱のPCとは恐ろしい時代だ。


SSDは16GBワンドライブなのはOKだが、MLCタイプなのがなあ。独自のシステムで高速化されているとのことだったが、Win+Eキーを押したときの反応はちょっと引っかかるような感じだった。ファンは付いているようだが、周りの音のせいかほとんどファン音は感じなかった。カタログ見ると25dBAとのことで、これは木の葉が擦れ合う音程度なんだそうだ。


USB以外のインターフェースが背面にあることはまあそれほどでもないのだが、やっぱり液晶がWSVGAなのがマイナスだよなあ。これだけ物欲をそそられる出来栄えなのに、液晶がねえ。まあその辺は次のモデルに期待かな。


ちなみに、アンケートに答えると抽選でS101が当たる!とのことで挑戦したが、やっぱりというか見事にはずれ。参加賞のメジャー付きボールペンをもらってきましたとさ。これで当たったら日本初のS101ユーザーになっていたのに・・・残念。