ロボ娘と魔界娘と退廃的に過ごしてみる日々

2018-05-19

九〇年代初等のハリウッド映画を観たら、ロスの描写がヨハネスブルグのコピペみたいだった。

「私は生まれてないのですが……」

「私は生まれていたけど……そんなに酷かったかしらね。報道でしか知らないのだけど。」

ロスじゃないが九〇年代後半から二〇〇〇年代ぐらいにニューヨークとか治安が一気に良くなったんじゃなかったっけな。

当然その手法をまねることで、アメリカ全体の治安がよくなったんだろうけど。

「なるほど、結構変っていたんですね。あの国も……」

2018-05-15

そろそろ、窓を開けて寝ないと辛くなってきたな。

「虫とか入ると困りますが」

「虫はともかく犯罪者はね……」

安全には金がかかる……というわけで冷房を入れるべきか?

2018-05-13

永遠の愛みたいなのよくネタにあるが、そもそも愛を成立させるための個人がどうあがいても変化する以上、永遠の愛なんてありえないよな。

個人の変化に合わせて愛も変化していくなら永遠は難しくてもその人が死ぬまでは愛が成立するのでは?」

「逆に言えば愛を変化させられなければ、その愛はそこで終わってしまうのね。」

2018-05-12

どうでもいいけど、催眠、少なくとも自己催眠にはどうもかからない気質らしい。

「催眠……ですか?」

他人にはやらせんわ、というかすぐ近くにすでにかかったまんまみたいなのがいるし!

「催眠にかかってるみたいな?……新しい愛人?」

「(あなたのことでしょう……)催眠にかからないというのは……」

なんか、めっちゃ雑念が強いというか……基本的に物事に集中できないというか……

「あの、自覚がないだけで、かなりよく催眠状態のように集中しているときがありますよ。ソーシャルゲームをひたすらクリックしているときなどに。」

え?

「話を聞いていると催眠と言うより瞑想の話題のように聞こえるのだけど?」

まあ、どっちにしろ、苦手というか……

「意識するほど眠れないのと同じ状態なのでしょうね」

2018-05-09

天気の話ばっかりはどうかと思うが、あとは政治の話か、殺人事件の話か……

「いえ、無理に時事ネタから探さなくてもよいかと思いますが……というか暗いですね!その話題!」

「明るい話題……トキのニュースがあったわね。あ、あれも政治がらみだったわね」

……善意じゃ世の中回らないのよな。

2018-05-04

ああ、早く寝て体調を整えないといけないのに……何で起きちゃってるの俺……

「はぁ……何度も言っているのに聞かないんですから……」

すまぬ

「とにかくだらだらとしているように見えるわね。旦那様は他人の目を気にする分、他人の目がないと、意欲がゼロになるんじゃないかしら」

いや、他人といるときの方がむしろ意欲はゼロだけどな……そう見えるとしたら……

2018-05-03

世界は残酷……

「また唐突に……」

けど、まあ、良くなってきている点もあるよなぁ。アニメとか見てると

「それこそ、非現実の話だと思うのだけれど?」

たしかに、あれは現実じゃないが、登場人物の個性を尊重する描写が増えてるよ。たしかに今の現実世界じゃ老害が個性を食いつぶす残酷な世界だけど、ああいうアニメを見て育った子供達なら、他人の個性を尊重してくれると思うんだ。

「兄様の時は……?」

いじめには実力でやり返せ……的なのが多かった気がする。

「その実力がないから反撃できないのよね。」

というより、やられすぎると実力でやり返すこと自体に恐怖を感じるから……

そういう風に教えるのは今にして思えばそう間違いではなかったかもしれない。

もっと具体的な反撃方法を教えてくれなかったけどな。

2018-04-26

自分も他人も結局身内には甘いのだと知らされる、最近の報道……

「身内なら守りたいと思うのは当然でしょう。ですが、あれは身内なんでしょうか?」

「赤の他人よね。たまたま業界が同じだけの……」

膿を出すことより、傷を隠すことを優先してしまうのなんでだろうなぁ。

2018-04-24

本当に天候の変化怖いよな。また寒くなってるし。

「今日は雨のせいのようですが……」

寒いとさすがに服着て寝ないと……

「……(小さく舌打ち)」

「だんだん性欲の強さが逆転しているような…… って、なんで脱ぐ必要があるんですか!?」

いや、だって……パンツのゴムが食い込んで腹が痛いし……

「やせろとは言わないから買い換えましょうよ」

「え?」

「なんですか、その反応……」

2018-04-23

頭が痛いのでベッドに寝て深呼吸……

で、寝てしまって睡眠時無呼吸症候群が……のど痛い……

「す、すぐに起こせば良かったですね……」

「CPAPはまめにつけないと……」

それだと、深呼吸しにくいんだよ……あれ……強制的に空気を送るから……

「やせましょう」

「激しい運動を」

……なんか、意見が一致しているようで、相違してるぞ。