shikicaze QOL!〜目指せ!生活質向上〜

2018-06-02 軽トラ市@道の駅「湧水の郷

[いつか記憶からこぼれおちるとしても]軽トラ市@道の駅「湧水の郷しおや」 16:09


毎週金曜日に実家に帰って一泊しています。

帰る理由はひとつ、引きこもりになった母を援助するため。

引きこもりは昨年の4月に始まり、もう1年が過ぎました。

家から1歩も外に出なくなってしまった母の変わりように、一緒に生活する父のストレスも極限に達し、今春から私は仕事を辞めてできるだけ多く会いに行くようにしています。

道の駅「湧水の郷しおや」で軽トラ市が開催されるということで、なにげなくこのイベントに行かないかと母を誘ってみたところ、行くというので(!!!)出かけてきました。


軽トラ市には30軒のブースが出店。

地元の特産品や野菜など販売されていました。


f:id:shikicaze:20180602102143j:image

道の駅「湧水の郷しおや」芝生広場はお客様がいっぱい!


f:id:shikicaze:20180602103426j:image

下野練り会が太鼓を叩きながら練り歩きしていました


会場では、終始母の腕を組み、歩きました。

父が食べたがっていた〝鬼嫁からあげ〟と〝シフォンケーキ〟をお土産に購入。

私と母は休憩所のテーブルに座って〝つぶあん鯛やき〟を1個ずつ食べました。焼きたてでとっても美味しかった!


一年ぶりに母を家の外へ連れ出す事ができて良かった出来事でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/shikicaze/20180602