[QOL!][びば!那須塩原]おもてなす♡

東京から1泊2日で友人が遊びに来ました。


12:00pm ホウライ高速バス停留所にお出迎え

13:00pm 塩原の川沿いのお蕎麦屋さんでランチ


ざるそばと天ざるそばを注文して、天婦羅は二人で分け合いました!


14:00pm 大沼園地散策


大沼の水は干上がっていました。
生きものたちが水を飲みに来ている足跡がいくつもありました。



散策道はとても涼しいです。
エゾハルゼミの声が賑やかでした。



森の中で見つけました。センチコガネの仲間。オオセンチコガネ??
紫ピンクがかった玉虫色が素敵。
ひっくり返して写真を撮るのを忘れてしまいました。
糞虫さんだからね。



モリアオガエルの卵がありましたよ。


15:00pm 小太郎が淵散策&茶店で休憩


益々年季が入ってきました。


粒あんも草だんごも変わらない味でした。


16:00pm 塩原温泉でリラックス!
コガネムシに出会ったので、黄金色の温泉に入ろう!
なんとお!塩原は黄金色の温泉が少ないっっ!?
かんぽの宿塩原さんのお風呂に入りました。
さっぱり!気持ちよかった〜!!


17:30pm 自宅に帰ってピザ作り!
畑の野菜も大活躍です


19:00pm ピザ焼き上がり〜!!

いただきまーーーす!
天気が良かったので庭にテーブル&チェアを出しました。
火の番とピザの世話を焼きながらワインを飲むのは楽しいです。


20:30pm 友人が早くも就寝!?!?
疲れたのかなーーー。
よく食べて、よく喋って、楽しかったなら寝ても良いか…。。。