Hatena::ブログ(Diary)

しきもうの遠征日記

山本昌が「中年の星」、中島みゆきが「地上の星」
なら、私は
「色盲の星」を目指します!('∀`)
ドアラの勝手に九州親善大使
最近の参加イベント
_4/25(日)〜Sphere's rings live tour 2010〜(徳島)
_4/18(日)〜Sphere's rings live tour 2010〜(東京)
_2/20(土)堀江由衣オフィシャルFC第9期FCイベント「黒ネコ集会Vol.9〜Queen of Game〜」
_1/23(土)KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』
_1/16(土)田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(横浜)
_1/10(日)スフィア Colorful Concert
_1/_9(土)田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(名古屋)
12/31(木)田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*(福岡)
12/31(木)コミックマーケット77(3日目)
12/30(水)TVアニメ「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜

天気予報コム

2005-07-07-木 『ロフトベッド』

…ちくしょー、起きれなかったぁ!!

_| ̄|○

はぁ…。

[]ゆかり王国伝書鳩にレスしてみる(166)

なんか雲ってますが…しかも肌寒い…。

(´・ω・`)

窓閉めたし…。

体調おかしいんかな…。

牛タン

牛タンの街 仙台」存亡危機

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050707-00000007-khk-toh

市内に100軒以上あった牛タン店は既に40軒ほどに減り、「存亡の危機」とも言える状況だ。

半分以下じゃん!

堯福・ω・`)

仙台牛タンはまだ1回しか食べたことないから、また食べたいなぁ…。

番号ポータビリティー

携帯電話の番号持ち運び制度、来年10月導入へ

携帯電話会社を変えても、現在利用している電話番号をそのまま使える「番号ポータビリティー(持ち運び)制度」が、2006年10月をめどに導入される見通しになった。

Aたん…。

(つ∀`)

片道きっぷ購入

夕方に豊橋駅へ移動。

豊橋駅は駅ビルにアニメイトがあったりしてなかなか便利ですな。

さて、とうとう一昨日からずっと考えてた片道きっぷを購入することに。


これが勝利の鍵だ!

f:id:shikimou:20050708234459:image

もしくは敗北の鍵。(笑)

(つ∀`)


東海高崎線上越信越→篠井線→中央西→東海


中部甲信越一周きっぷですな。(笑)

こんな感じで今回の上京は、謎の一周旅行にもなります。

(つ∀`)


単純に豊橋東京を往復するなら伊良湖ライナー往復で8,000円。(片道4,500円)

格安夜行バスならもう少し安いはずだが)

JRなら片道4,940円なので、往復9,880円。

(片道が601kmに到底及ばないので往復割引は適用外)

ムーンライトながら新幹線を使えばさらに料金がかさむわけで、今回のこの片道きっぷは通常往復料金に2,300円ちょっと付け足すだけで、日本海側まで行けるのだから、お得お得♪

絶対間違ってるwww

(つ∀`)


そんなこんなで土日月の3日間はいろいろキツそうです。(笑)

アニメイト

7/7(木)なのに、もう今月号のニュータイプが売ってた。

それならと、ポイントの都合で買ってなかったエクセル・サーガと一緒に買うことに。

エクセル・サーガ 14 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 14 (ヤングキングコミックス)

1,000円オーバーで無事にポイント獲得、と。

(つ∀`)

絶対踊らされてる…。(笑)

[]ゆかり王国伝書鳩にレスしてみる(167)

マジレスすると機種変してまだ数ヶ月だから、新品代替も可能なわけだが…。

データ消えるんだよね…着メロとか。

(´・ω・`)

自分も変になって認められたんで、持ち込めば新品代替できるんだけど、データがなぁ…。

夕立

豊橋駅を出ると、空の色がとんでもないことに…。

f:id:shikimou:20050707162536:image

【空が落ちる…】

降り出すのは時間の問題といったところか…。

(;´Д`)

まぁ、車で来てるので、降ろうが別に構わないけど。(笑)

そんなこんなしてたら稲光が…。

うわぁ…こりゃ豪快に来そうだ…。


…と車を運転してたら来た来た。

f:id:shikimou:20050707164255:image

【夕立】

キタ━━('A`)━━!!

豪快に降ってきやがった。

一瞬にして道路の側溝には雨水が溜まる溜まる。

車でよかったねぇ…。

ロフトベッド

家に帰ると通販で申し込んでいたロフトベッドがやっと到着した。

注文してから一ヶ月弱…えらく時間がかかったもんだ…。

(;´Д`)

まぁ、そんなこんなでロフトベッドの組み立てることに。


作り方はベッドマットを支える底面を組み立ててから、前後のついたてとくっつける感じ。

単純そうに見えて、なかなかどうしてこれが結構大変…。

(;´Д`)

微妙にネジがあわなかったり、届かなかったり…最終的には親にも少し手伝ってもらってなんとか完成。


※てか作るのに2人は必要と書いてあるけど…。


Nたんのロフトベッドを組み立てた時のような失敗はなくてよかったよかった。

(つ∀`)

f:id:shikimou:20050707172100:image

【設置前】

というわけで、ロフトベッドができたことで、

f:id:shikimou:20050707212510:image

【設置後】

部屋が狭くなりました。(笑)

(つ∀`)

まぁ、これで部屋の高さを有効利用した部屋作りができそうです。

今夜のNHKニュース19:00

イギリスで同時爆破テロ発生。

なんかまたとんでもないことに…。

(;´Д`)

再び打ちっぱなし

最近地元の連れ(引っ越してしまったから地元の連れという表現も微妙だが)が集まると打ちっぱなしに行くようになってしまい、収入の無い私にとっては心苦しい事態です。

(つ∀`)

このまま趣味打ちっぱなしとかになったらそれはそれでちょっとなぁ…。

(つ∀`)


というわけで今回も大清水

いつもの場所で。

ロフトベッドを組み立ててたので少し遅れて到着したけど、みんなも打つ直前だったのでまぁいいとしよう。


簡単に今回のことを言えば、「カブレラ打法」も「スライド打法」もどうもしっくり来なくなってしまい、唯一安定して打てていたドライバーも不発気味で、結局下半身も極力動かなさいように気を配りながら打つ方法に変えざるをえなくなった。

なんか地味…。(ぇー

(つ∀`)


そんな心の清涼剤。

f:id:shikimou:20050707225917:image

【蛙】

間違えて打ちそうになって…

(((つ∀`)))

今回もたいした成果がなく終わってしまった。


それにしても左手の親指の痛みがひかない…。

(つД`)

間違いなく最近打ちっぱなしに行くようになってから痛くなってるので、握るときに力をこめすぎてて、振りぬいた瞬間に変なひねり方をしてしまったとかそんなところだと思うけど…。

まさか骨に異常があるなんてことはないけど、とにかく痛い…。

今夜の週刊アニメプレス

打ちっぱなしから帰ってきてから、録画した分を視聴。

そういえば同じ時間帯でドラマの「電車男」も始まったんだよね…。

正直そっちも見たいけど…。

(つ∀`)


これが私の御主人様」のアニメが終わっても番組に居座り続けてるという愛ちゃん。(笑

今後はジェネオン情報発信番組的扱いになるのだろうか…。

今期の新番組SHUFFLE!

実は期待してる「SHUFFLE!(笑)

原作は知らない。

鈴平ひろ西又葵キャラデザしてるくらいしか。

アニメキャラデザ萌えるから見るという理由ではダメですか?(笑)

(つ∀`)

http://www.shuffle-tv.com/

もうこのブルマーをズリ降ろして縞ぱんが見えるというわけわからない展開が待ち遠しくて仕方がない。(ぇー

(つ∀`)


そんな24:30、期待を胸にテレビの前でワクワクしてたら…。

いきなりビデオ入力1の画面がAT-Xに切り替わった。


Σ(゜д゜lll)


(゜Д゜;≡;゜Д゜)


何事だ?

テレビの前で一人パニくる自分。

実は打ちっぱなしに行く前に念のためタイマー録画をしていったのだが、その時に「LINE3」ではなく、「LINE1」で設定してしまっていたのだ。

今までWOWOWチャンネルで見れた時は、普通にWOWOWの「BS5」でチャンネル設定すればよかったのが、ケーブルテレビWOWOWで見るためにはケーブルテレビの設定であわせなくてはならず、しかも今まで通常チャンネルとスカパーを見るための「LINE1」でばかりタイマー設定をやってきたので、ケーブルテレビをつないだ「LINE3」を設定せずに、くせで「LINE1」を設定してしまっていたのだ。

(;´Д`)

無情にも始まるタイマー予約録画。

これは一刻も早く予約を中止して、WOWOWを録画しなおさなければ!

しかし…。

なんとこのHDDレコーダー、一度予約が始まったら中止できない!!!!


Σ(゜д゜lll)


「一度灯がついたコロニーレーザーは爆発もするんだぞ!」なシロッコばりに、一度予約が始まったタイマー録画は停止させることができないなんて…。

あんまりだ…。

しかも現在の接続方法では、HDDレコーダーを介してのみでしか、ケーブルテレビを見ることができず、しかも「LINE1」でスカパー、「LINE2」でアナログチューナーのケーブルテレビ、「LINE3」でデジタルチューナーのケーブルテレビを接続しているため、「LINE」を変更しない限り他の「LINE」が見れない!

つまり「LINE1」の録画を停止させない限り「LINE3」を見ることができないのだ!

そして「LINE1」の録画は停止できない………。

これは絶対絶命…。

(つД`)


しかもAT-Xで始まったのはアレンジレンジの曲…ブリーチだった。

なんで私がこんなクソレンジの曲を録画しないといけないんだ!!!!

ヽ(`Д´)ノ

パリーン!!」

頭の中で種がはじめた。


こうなったら電源コードを抜いて強制的に録画を中止させてやる!!


(`Д´)

当然強制終了など、HDDの中のデータが消える危険性もある諸刃の剣

だがやるしかない!

そしてひっこ抜いた!

「プツッ!!」

電源が落ちるHDDレコーダー。

そして同様にHDDレコーダーを介してでしか見れないAT-Xも消え、画面はブルーバックに切り替わる。

それを確認して電源コードを刺しなおす。

一刻も早くチャンネルを「LINE3」に切り替えなければ…。

立ち上がるHDDレコーダー。

完全に立ち上がる前からチャンネル変更ボタンを押しまくっていたわけだが…。


そんな自分の目に信じられない光景がとびこんできた!

…なんと自動的に「LINE1」のタイマー予約録画を再開しやがったのだ!!!!


Σ(゜д゜lll)


そ…そんなバカな…


_| ̄|○

もうダメだ…あんなに楽しみにしてたのに…。

こんな…こんな…こんなぁぁぁぁぁ!!!!

「ブツッ!!」

HDDレコーダーからケーブルテレビのコードを抜いた。

テレビの入力に直接つないだ。

…結局、録画は完全にあきらめて、ただ純粋に見ることにした。

(つД`)

そんな「SHUFFLE!」第1話。


初めてその画面があらわれたのは、下駄箱で亜沙先輩が二人にちょっかい出してるあたりから…。

なんでも序盤部分には楓が主人公を起こすイベントがあったらしく…。

くそぉぉぉぉぉ!!!!

(゜Д゜ ≡ ゜Д゜)

そんなこんなで録画ができない以上、ずっとテレビの前でかじりついて見てた。

…うむ、期待にそぐわないハーレム具合が満載だ。(笑)

(つ∀`)

原作のキャラデザからだろうが、なにか「Φなる・あぷろーち」っぽい雰囲気がして仕方ない。(笑)

とにかく来週は絶対に録画を失敗しない。

なんとか半分ちょっと見れただけでもよしとしよう…。

もし何も知らずに出かけたままだったら…。

(つД`)


※7/12(火)更新

「録画時のヒント」


■予約録画を途中で止める
終了するには
本体の「■」ボタンを2回押す
一度押すとメッセージが表示され、その間にもう一度押します。

_| ̄|○

リモコンの停止ボタンは狂うほど押したのに…。

取扱説明書はよく読むようにしましょう…。

今期の新番組機動新撰組 萌えよ剣 TV

高橋留美子という時点で個人的に何か冷めてしまった感がある新番組

一応視聴。

…何か声優陣がベテランばっかだなぁ…。(ぉ

(つ∀`)

キッズでも来週から始まるけど、たぶん間違いなく今期の中で真っ先に脱落するだろうな。

主題歌佐藤裕美というところだけ注目したい。(ぉ

今夜の極上生徒会

やっべ、やっぱ面白い。(笑)

(つ∀`)

もはや前期のNo.1は「極上生徒会」でいいや。(笑)

まさか2クールに入ったとたんに展開がガラリと変わって重苦しい内容になるなんてことはないよね?

(つ∀`)

それにしてもいやはや…。