先週のあまえないでよっ!!

5話放送の前に、まだ見てない先週の4話を見る。
で、今日の5話を見てDVDに焼く。
うまー、ということで先週分。


ホラー。
うーん。
なんでか見続けてしまっている作品です。(笑)
(つ∀`)
それにしても新谷良子の役どころがなかなか苦しいなぁ…。
今にメインの回が回ってくるんだろうけど、現状では目立ちませんねぇ。
あんまりエロはなかった。(ぉ

高校野球

愛知県大会は今日が準決勝なんだが、ナゴヤドームでやってますよ。
ナゴヤドームって…。
ホームランとか出るのかな…。
(;´Д`)


※第2試合でホームラン出た。(笑)
レフトスタンドぎりぎりとはいえ、高校生でも飛ばせるんだなぁ…。

乗り継ぎ失敗する可能性

さて、明日のMBS大阪城の後は「ムーンライトながら」を使って一気に上京する予定なのだが、実は結構時間がヤバい。
ホントの意味でヤバい。
MBS ANIME FES.'05」の終了予定時間は20:30。
ムーンライトながら」大垣発は23:19。
これに間に合わせるのは大阪21:00発の新快速に乗らなければならない。
実は大阪21時台で「ムーンライトながら」発車に間に合う電車は大阪21:00発の新快速しかない。
会場から大阪駅に向かうには、大阪城公園駅20:44発で大阪乗り換えか、天満橋駅20:39発で京阪本線大阪環状線を乗り継ぐか、地下鉄で天満橋駅20:45発で東梅田から大阪駅まで走るか…。
予定時間の20:30をどれくらいオーバーするかわからない中、この乗り継ぎはかなりシビア。
場合によっては難波21:30発のアーバンライナー使用で名古屋で「ながら」に追いつくという方法もあるが…。


そこで18きっぷシーズンでも重宝するショートカット。
特にこの区間なら新大阪、京都、米原の3駅が使える。
隣同士の駅までなら新幹線とはいえ、特急料金は高くても950円で済むので、新大阪→京都で合計1,380円(乗車券540円+新幹線特急券840円)、京都→米原で合計2,060円(乗車券1,110円+新幹線特急券950円)と、多くても2,000円ちょっとで時間が稼げる。
………と、思ったのだが、実は新幹線を使うのも厳しかったりする。
使えるのは新大阪21:33発を米原まで乗りとおすしかない「ひかり392号」しかなかったりする。
京都で在来線に乗り換えできないのである。
その場合の運賃は合計4,300円(乗車券1,890円+新幹線特急券2,410円)。
高い…。
(つД`)
18きっぷを使ってるのにこれではかなり痛い…。
これはとてもじゃないが使えない。


ではもう一つ。
米原〜新大阪間は一応特急も走ってる。
「特急はるか54号」を新大阪、もしくはさらに手前の天王寺から終点の米原まで乗る方法。
だが、これも高い。
天王寺20:51発で米原までだと時間的余裕がある代わりに運賃は3,990円(乗車券2,210円+特急券1,780円)。
高い。
(;´Д`)
新大阪21:08発となると、京都で乗り換えても乗り継げる普通がないので、どのみち米原まで行かなければならない。
新快速の3分後に新大阪を発車して結局最後まで抜けない特急。
これがJR西日本自慢の新快速。
おかげでこの場合、運賃は3,670円(乗車券1,890円+特急券1,780円)。
新幹線との差額はたったの630円…。
(;´Д`)
新大阪で21:05発の新快速に間に合わない場合、3分後発の「はるか54号」という可能性もないことはないのだが、なんだかなぁ…。


終演時間と駅までの移動時間によって、何通りかの方法を考えておかなければいけないのだが、どうなることやら…。
(;´Д`)

出発

さて…とりあえず今日は名古屋まで出ます。
というのも、明日発売のI'veチケットを名古屋で買うため。
豊橋で買えばいいのに、とも思うのだが、一人で買うと連番はありえないし、かといって東京まで出たら(普通は東京まで出る考えは浮かばないw)数時間後の大阪へは新幹線を使わないと間に合わなくなる。
名古屋なら名古屋組と合流できるし。


それとアニメイト豊橋店は駅ビルの地下にあるため、どこに並んでいいのかわからないのでリスクを背負うよりは簡単でわかりやすく並べるほうがいいという考えもあった。


というわけで名古屋へ向けて出発です。


今からの流れとしては、名古屋→大阪→東京→豊橋(帰宅)
(つ∀`)

孤独な闘い(前編)

豊橋から名古屋まで行くに、「特割2」きっぷの半分を使えば一番安いのだが、同じ月数であれば有効のため、30日という月末ではかなり不利なきっぷ。
なので仕方なく通常片道料金の1,080円で改札を抜ける。
差額といっても180円だが。


名鉄で名古屋に行ける最終電車は22:45発。
JRならば豊橋22:50発の大垣行き各駅停車があったのだが、今まで尾頭橋で停車する電車に乗ったことがない記録を伸ばしたかったので名鉄で行くことにした。(爆)
(つ∀`)


最後の豊橋発で名古屋へ向かう。
乗客はそれほど多くはない。
豊橋発の時点で窓側席がだいたい埋まる程度。


さて、切符を握りしめたまま、名古屋までの約1時間、少しでも寝ていようと目を瞑っていた。
今朝はかなり早く起きたので眠かったのだ。
が、ここで悲劇が…。


目が覚めた。
どうも少し浅い眠りに落ちていたらしい。
まだ名古屋に到着するまでは時間があったので、ホントに10数分くらいだったと思う。
………あれ?
切符がない。
確か握り締めていたはずだが………まさか!
座席と車体の間にかなり微妙な隙間がある。
どうもその隙間に切符が落ちてしまったようだ。
(;´Д`)


覗き込むと確かに切符が落ちていた。
なんとか指を突っ込んで切符を拾い上げた。
ふぅ。
(;´Д`)


だが、次なる悲劇が私を襲った。(笑)

孤独な闘い(後編)

切符を窓枠に置くことにした。
ふぅ、と右ひじを窓枠に乗せたら、切符に上に腕が乗ってしまった。
「あっ」と思って腕を放したら…切符がまた隙間に落ちた!(笑)
(つ∀`)
またかよ…。
仕方ないからもう一度指をつっこむも………あれ?
無い?
見つからない。
確かに隙間に落ちたはずだが…視認できん!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
携帯のライトで照らしても判別できない。
げげ、しかも名古屋が近づいてきた。
ヤバい、ヤバい!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
手当たり次第指をつっこんで、その周辺をかきまわす。
すると、微妙に切符のような硬さの紙が指に当たった。
「これかっ」となんとか引きずりあげようとするが、なかなかうまくいかない。
しかも感触が途中で消えてしまった。
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
はわわわ、ヤバい。
………と思ったら床に落ちてた。
(つ∀`)
なんとか名古屋に着く前に切符を回収することができた。
よかった…。
もしこれで切符が見つからなかったらどうすればよかったんだろう…。
(((;゜Д゜)))

アニメイト名古屋

そんなこんなで名古屋に到着。
名古屋組のみんなと合流するまでだいぶ時間があるので、現状のアニメイトの列を確認してみようと店のほうへ行ってみた。
まさか日付が変わる前なのに並んでるヤツなんぞおらんだろう…と思っていたら…。





10人以上いる…。


('A`)



正確に数えたら「11人いる」とか言えたかも。(笑)
(つ∀`)
23:18現在でこの状況ですか…。
我々が並ぶときにはどれくらい人がいるのだろう…。


おまけ。

アニメイト名古屋店の裏口に貼り出されていた案内。
実は豊橋駅にも同様の案内がいろんな駅ビルの入口に貼りだされていたのだが、豊橋では「9:30から整理券配布」と記載されていたが、名古屋では明確な時間は記載されていない。

マクドナルド

一人で並ぶわけにいかないのでみんなが集まるまで放浪することに。
歩き回ってマクドナルドに入店する。
なんかこのマクドナルド、夜中の3時までやってるらしい…。
しかも5時開店。
すごいな…。

こはるびより

マックでかなり時間を潰したけど、さすがに限界があったので移動。
次にネットカフェへ。


順番待ちでかなり待たされたが、なんとか順番がまわってきて個室に入ることができた。
さて、この店はかなり特殊な本が置いてあったので、とりあえず読みふける。

かりん(6) (カドカワコミックスドラゴンJr)

かりん(6) (カドカワコミックスドラゴンJr)

5巻まで一気に見た以降、発売された6巻をまだ読んでなかったのでここで読む。
ふむ。
なんか話が一気に加速した感じがありますな。

こはるびより(1) (DC)

こはるびより(1) (DC)

(つ∀`)
置いてあったので読んでみた。(笑)
1話ごとに新たな萌えキャラが登場してきてハーレム展開なマンガでした。(笑)
主人公もバカだ。(笑)


「ぱんつ見えたっ!それじゃだめだっ!」


この主人公とは仲良くできそうだ。(笑)
(つ∀`)

キャラショーやまとなでしこパワー全開だった「かしまし」のコミックがあったんで読んでみた。
イベントでは「何だそれ」的なとんでも設定で笑ったのに、コミックを読んだら結構ちゃんとしたストーリーだった。(笑)
しかもちょっと面白い。(笑)
(つ∀`)
これがアニメ化ですか。
正直これは期待してみたくなった。

撲殺天使ドクロちゃん 1 (電撃コミックス)

撲殺天使ドクロちゃん 1 (電撃コミックス)

(つ∀`)
いや、だって置いてあったんだもん。(笑)
くっだらないマンガですね。(笑)
('∀`)
※褒め言葉ですよ。(笑)


その後I'veスレを見ながらみんなが集まれる時間までまたーりと待つ…。