給料少ない

今日給料日だったのだけど、全然少ない…。
orz
現時点でこれから引き落とされる額を計算したらマイナスです。
これに追加でCDや本など買ったらマイナスがどんどん増える。
これはもう根こそぎ私財を投げ売るしかないのか…。
生命保険を解約して資金を作ったのに、ただの一時しのぎにしかならなかったな…。
後はいろいろ買取してもらうしかないか…。

アッガイ発見!

そんな話をしてるにもかかわらず、とうとうアッガイ買えました!
いやぁ、探した探した。
そういえば駅前精文館の中に玩具屋あったのを思い出した。
ポイントカードが使えるヤマダ電機になくて、トイザらスにも無くて、最後の砦でやっと見つけた。
本と一緒のコーナーと思ったら、ひとつ上の階に移動してたのね。

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-04 アッガイ (機動戦士ガンダム)

そんなこんなで「アッガイ」です。
それにしても裏面見て、「ズゴック」の定価が735円、「アッガイ」の定価が1,470円って倍なのね。
まぁ大きさが違うとはいえ、これは「ズゴック」が安すぎるのか。
なんにせよ購入、精文館のオリジナルな手提げ袋がなんともキュートw


コインパーキングに停めてきたので、その間にアニメイトへ。
やっとこさAice5の新曲マキシを買えました。
Brand new day

Brand new day

昨日買いに行こうと思えば買えたのだけど。
実はレンタル待ちしてたのは内緒。(ぉ
でもなかなか見つからなくてライブも近いので。
アニカンも回収。
表紙がほっちゃん

レンタル

一応レンタル屋を覗いてしまうのがなんとも。
Aice5は無かったけど、奈々ちゃんがありました。

SECRET AMBITION

SECRET AMBITION

この曲もずっとレンタル待ちしてました。
SECRET AMBITION」の最後ってアニメのような終わり方じゃないんだね。
一応1番の後がそれだったけど、最後の最後は違うと。
まぁ、それでも「なのは」OPシリーズの中では一番好きな曲です。
他にも借りたかったけど、根こそぎ新番アニメの主題化が借りられてた。
また今度借りるよ、キュー君w(私信

アッガイ

日付が変わる前にアッガイを組み立てようと思ったんだけど、久しぶりに作るガンプラ、しかも手持ちのニッパーがやけにボロボロ、こんな状態で作り始めたら2時間近くかかってしまった。(汗

てなわけで作った。
バリが全然取れません。(ぉ
首が取れやすい。
まぁただ置いてあるだけでも別に問題はないけれど。
いや、アッガイいいねぇ。
モノアイの位置を移動させるためにはいろいろ外してからじゃないとダメなので大変。
でもいい!

アクションベース01 ブラック

アクションベース01 ブラック

買って以来作るどころか開封すらしてなかった「アクションベース」も作る。
アッガイの潜行モード再現用に。

MGのようにミサイル発射エフェクトやスクリューエフェクトあるといいんだけど。
体育座りができれば水槽の中に水を貯めて…w


さぁ、もう一個買ってシャイニングアッガイ作ろうかw
幸い頭のカバーは初めから分割されて取り外せるしw
アッガイファイト、レディーゴー!」w