今期の東海地方の木曜深夜

今期の東海地方の地上波木曜深夜アニメは、当初とんでもない状態で始まる予定だった。


テレビ愛知スカイガールズ、プリスムアーク、バンブー、マイユア
CBC灼眼のシャナII
東海テレビひぐらしのなく頃に解
三重テレビこどものじかん
限られた数時間の中に異なる4つのチャンネルでアニメが楽しめる。
W録を有する新型HDDレコーダーを持ってしても2チャネンル、ワンセグを併用しても1チャンネル見れない。
果たしてこの状況をどのように打破するべきかで10月が待ち遠しかった先月、蓋を明けてみれば後者2番組は放送局側が放送取りやめるという事態に発展。
そして昨晩、「こどものじかん」は予定通り放送されなかった…。
('A`)

国民の期待

ふとニコニコを見てみると、京都?だかで放送された「こどものじかん」第1話が再生数ランキングで第1位になってて吹いたw
それだけ国民の期待が大きかったということかw
国民の期待と言えば昨日のボクシングの映像もこれでもかというくらいランキングを賑わせてました。
まだ実際の映像を見てないので休日出勤でなくなった明日にゆっくり見てみたいとは思いますが。


しかし今期の木曜深夜は凄いというかひどいw
東海地方だけでも休止された番組を除いても前述の5番組、ニコニコで他地域のを4、5番組はあったりでとんでもない状態だw
金曜深夜とか全然ないのにねぇ。
今夜なんかキミキスしかないし。
東海地方には今まで土日の深夜にアニメを流すという慣習がないのもネック。
満遍なく振り分けてくれれば助かるのに。

昨晩の灼眼のシャナII

そんな昨晩はバンブーのEDで寝落ち、ワンセグ録画したシャナII見ながら出勤。

ヴィルヘルミナ涙目w
(つ∀`)
だからといって八つ当たりはよくないw

いつ見てもヘカテーと騎乗位してるようにしか見えません。
(つ∀`)
しかし弁当箱ってそんな鞄に入るか?w
鞄を抱えるシャナに萌えた。

出てきたのはメロンパンw
バリュートにしか見えないがメロンパンですw
あれ?卵割ってなかった?
(つ∀`)
そして明かされる真相。
どんだけwww
(つ∀`)
炎髪灼眼なんだから火を上手く扱おうよw
(つ∀`)

メアとの再戦。
古典的な方法とはいえ、迂闊にシャナのほっぺたをつねるから…。
なんかルイズっぽい構えで吹いたw
('∀`)

残り時間の尺もないので吉田さんはさっさと起きてしまいました。
黙って狸寝入りしていれば白雪姫のような展開になったかもしれないものをw
('∀`)
ヴィルヘルミナさん仕事してくださいw
ところで「かいきん」は「戒禁」と読むらしいです。
字幕表示があるので難解用語も楽に把握できます。



アラストールが野菜にwww


('∀`)


字幕表示は楽しいなぁw

憤り

進捗が遅れに遅れてるけど今週の休日出勤は回避。
でも来週は確定。
(つ∀`)
どうでもいいが仕事の話。
色で区分けされた機具を使おうとしたら指定された色と全然違う色の機具を支給された。
責任者に文句言ってやったらこう返ってきた。


「色が違っても大丈夫から。」







ふざけるな!!!!




色盲をバカにしてんのか!
ヽ(`Д´)ノ
自分で色盲のことをネタにしてるくせに、色覚正常者が色について間違ったことをすると腹が立つのはなんでだろう?
(つ∀`)


もうとにかく仕事疲れが激しいよ…。
昨晩のアニメをダビングしてキャプる気力もない…。
とりあえずニコニコでアニメ見て今日は寝るかな…。
明日はちゃんとした休みなので一日ダラ〜とできるし。

今日の話題

最後の最後で今日の主なニュースについての反応。


自動改札機故障の件、改札素通りなんて乗り放題じゃないかw
('∀`)
まぁ一日改札素通りにしてもたいした損にはならない気がするんだけどどうなのかね?


福留残留も今後確定するまで動向が気になります。
内心嬉しいですよ?
来年も中日のユニフォームを着る福留が見れるんだから。
とりあえずローズも和田も必要ないから若い選手に活躍の場を。
てかオリックスとか西武も看板選手いなくなりすぎるから。


赤福も日付を偽ってたって件…赤福って言葉自体すごい久しぶりに耳にした気がする。
ゆかりんもお嘆きです。
ゆかりんつながりで帰宅したらたまたまAT-Xでヒロイックエイジの最終回をやってたのが………やばい、これは見ておくべきだったか。
再放送始まるし一からチェックしようかな。
また見たいアニメが増えるー。
(つ∀`)

こどものじかん第1話

ニコニコで京都だかで放送された第1話を見ました。
むぅ…なんという規制の嵐。
「見せられないよ」的な露骨な規制が何とも…。
コミックス1巻だけ買ってあるので規制された部分が何だったのかわかってるけど、今後コミックス持ってない部分の規制には対応できないので教えてくれてるサイト見ないとなぁ。