追記*

 wiki見てみたら、

>PSPの型番やメディアインストールの有無に依存する部分も多いが、だいぶ快適になっている。
>(PSP3000&インストールで戦闘開始前後の読込みが1-2秒、マップ移動やムービー読込みが3-5秒程度)

 だそうです。
 頑張るのはあたしのPSPの方だった\(^o^)/ゴメンナサイ

 

 ジルオールインフィニットプラスを買ったんですが、酷いロードゲー状態でPSPぶん投げそうです。
 べっ、別に新規キャラのジリオンマクロスFのアルトに似てるから急いで買ったわけじゃないんだからねっ!!

 PS2版は途中で放置してそのまんまだった気がするのですが。多分仕事で忙しかったのと、お気に入りキャラのツェラシェルがほにゃららな事になってしまうのでやる気が無くなった事が原因と思われます\(^o^)/


 かなりの数のシナリオとエンディングがあって面白いゲームなんですが、この悶絶せざるをえないロードっぷりにどれだけ耐えられるか謎すぎます。メディアインストールONにしてやって、敵に接触してから戦闘始まるまで数十秒(しかもロード表示も何も無く黒画面^^^^^^^)・MAP切り替えに一々これまた十数秒ロード\(^o^)/
 …あたしのPSP1000番が悪いんじゃないよね?ね?????

 後、攻略本にでかい誤植があって泣いた。
 アトレイアEDの写真解説の部分がまるっとネメア様\(^o^)/\(^o^)/



 ニコニコ見ながらとか、ながら作業でやった方がいいかも。
 KOEIもっと頑張ってーーーorz

 ポケモン不思議のダンジョンの続編が発表されましたね!
 その名も「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」!!


 どう見てもレックウザが出てきそうな色です、本当に(ry



 がっかりその1

・ま た 既 存 ゲ ー の 追 加 要 素 版 か 。

 プラチナといい、連続でこういう形で「新作!」とか言って出されると、さすがにポケモン信者のぱなぽでも ( ゚д゚)・・・ ←な顔になります。
 次にバトナージで同じことやられたらどうしよう\(^o^)/
 「信」と「者」をあわせて「儲」とは良く言ったもんだぜ…。

 それよりも金銀リメイクを切実に願うんだぜ…。


 がっかりその2

・「ジュプトルは未来から来たポケモンだった。そして、未来を変えたためにジュプトルも消滅したはずだったが……」

 ジュプトル復活フラグ\(^o^)/オワタ
 個人的に、消滅してしまうっていう終わり方で良いと思うんですよね。
 ジュプトル大好きだったし、消滅イベントではマジ泣きもしたけれど、これがお約束展開で復活してしまうと台無しに感じてしまうタイプです。
 この感じだと、ピンクのたまねぎも復活するのかしら…。って、あれ、ストーリーであのたまねぎはどうなったんだkk(ry

 まぁ、語ると長くなるのでこの辺で!

 …文句こきながらも、結局イベントで泣くんだろうな、自分。
 そそそそれよりも、映画でもゲームでも空気なパルキアに愛の手を……!!!!


 ひゃっほうその1

・主人公になれるポケモン追加!

 救助隊でも探検隊でも自分が一発でピカチュウになったので、相方も何となく同じヒノアラシでやってたんですけれども。
 なんていうか、いい年こいて探検隊プレイ時に「またよろしくねヒノアラシ!」的な感動がありまして…ねぇ?(←?

 しかし今回は追加主人公ポケモンの1匹、リオルに激しく心惹かれます。赤いスカーフ超かわいいよ!!
 携帯で画像見た感じ、数匹のポケモンはスカーフがリボンになってるんですよね。色もカラフルになって。ていうか、アチャモのスカーフ位置が頭頂部の毛の部分になってて、ポニテ萌えにはたまらない仕様になってますよ奥さん!!

 ちなみに携帯のなりきり診断やったら、やっぱりピカチュウでしt
 …でも空買ったら絶対リオルになるまでインチキしそうでs


 ひゃっほうその2
ギルメンエピソード追加!!

 携帯公式に、おやかたさまらしきププリンビッパの家族の画像が!!ふぉぉおおおビッパ!(゚∀゚)ビッパ!(゚∀゚)


 発売が春という事で、3月末か4月くらいなんですかねー。
 個人的希望としては、やたら厳しかったかしこさ上げ関係と、チリーン編成所での仲間の検索をもうちょっとやりやすくして欲しいなぁ…と。それと、ポケモンのオスメス両方揃えて仲間に出来るだけの仲間上限数アップを!!(切実



 マビとか色々やりたいんですが、なんか今日実家回線さんが機嫌悪いのか、マビはラグラグで物足元に落とすのに5分、図書館から外に出るのに45分、サイト見ようと思ってもかれこれ数十回更新押したり回線機材いじったりしてるのに1時間以上砂時計のまま…というカオスなので、大人しく部屋の掃除してまうす。

 現在実家ですが、自宅回線がADSLな上に電話代かかるので長時間マビできない上に、SS撮ったけどFFFTPの設定メモったものを自宅に忘れたので画像うpできない\(^o^)/


 こ…こんなお茶目なぱなぽを今年もよろしくお願いします(油汗


 誰かレウスクエ手伝ってーーー\(^o^)/

 皆様、あけましておめでとうございまうす!!

 今年も絵書いたりする時間がなかった(´q`)

 去年はバイト先で緑のたぬき配りながらの年越しでしたが、今年は池面&ガチムチ兄貴という素晴らしい落涙メンバーと共に浜松の路上で新年を迎えました。

 マビも微妙に復活する時間が出来てきたので、せめて週1はマビなり別ネタなりで更新する事を目標にしたいと思いますので、よろしくお願いします☆キラッ
 ……イリアのドラゴンクエが、調教レベル低くて越えられない\(^o^)/



 とりあえずリアルでおせちとか無いので、エリンでおせち作ってくるぜ!!明日からリアル仕事&帰省でIN出来るか分からんからなっ!!!

 ついにマビに久々の大型アップデートきましたね!
 しかし自分は色々忙しかったりなんだりでパッチ落としただけなのでレポとか無しで( ^ω^)


 そんなことより、宣伝DEATH!!
 メイド時代に身長差で有名だった(かどうか知らんが)お友達のコウジが参加しているKAITO兄さんROMが冬コミにて発売されますー。
 見た目はドS美女、中身はシモネタオッサン、そんなナイスなコウジが担当するのは「カンタレラ」ですYO。
 他にもコウジ嫁のエマさんをはじめ、様々な素敵レイヤー様によるKAITOづくしのROM!12/29 西2-け05b 「谷山亭」にて販売予定です!ていうかバナーに書いてあること書くなって感じですが、大事なことなので何度でも書きます。

 なんか午前はコウジも売り子するみたいですよ?生カイザレ見たい人は必死に並んでください。あたしの代わりに。(←オフが無いようなので、冬コミ行かない予定の人
 女性レイヤーさんは朝から更衣室で張ってれば、生着替えも見れるよ、きっと。(最低


 バナークリックでROMブログへジャンプ、あーんど、ゆたかPさんのブログにて、コウジKAITO×エマKAITOな写真もあったりなんだりなので、腐な方もそうではない方も是非是非見てみてください!

 飲み会ん時にコウジからも少し話は聞いたんだけど、かなり期待の出来ですよ!なんと言っても、ゆたかPさんの写真ってアングルとか雰囲気が凄く良いんですよね。個人的に大好きなんです。


 以下、【KAITO ver3.0】ROMの情報を少し。

価格:1000円
収録枚数:200枚前後
画像サイズ:900×600位

愛は戦争・闇の王/朝倉水樹
ゆりかごから墓場まで/谷山莉樹
ブラックロックシューター/松本サイコ
サンドリヨン/綾城エマ
カンタレラ/コウジ
龍ノ啼ク箱庭拠リ/麻由樹なつめ
(※敬称略)



 一応言っておくけど、コウジは女の子だからね?ね?本当だよ?よ?


 行けるなら2日目だけ行きたいんだけど…連れが居ないと迷子になるので。それに午前ってちょーーー並ぶんでしょ?ぱなぽいつも午後からのんびり向かう人だから、想像するだけでギャーですよ。
 あーーでもROM欲しいーーー。誰か一緒にいかないか!!あたし今回はコスしないけど!!!


 そんなこんなで、コウジ、宣伝しといたからねっ!!!