岡山掃除に学ぶ会 10周年

昨夜は岡山掃除に学ぶ会10周年の
記念食事会に参加させていただきました。
「10年偉大なり」
とはイエローハット創業者でもある
日本を美しくする会相談役の言葉です。

私はまだ参加させていただいて
1年弱ですが、それだけに10年の偉大さを感じます。

ひたむきに謙虚に自分の時間を極限まで犠牲にしながら
鍵山相談役の教えを実践されてきた小西会長に
心から敬意を申し上げます。
無私の心で決して目立ちたがらず取り組まれる様は
神の領域かと私は想ってます。

経営を始めてまだ、間もない私には、
素晴らしいお手本です。
参加させていただき後姿を拝見したからこそ
私の理想とする会社像が、
・私利私欲のない会社
・社員様、取引業者様、お客様から大切にしたいと想ってもらえる会社
という価値観になりえたと感じます。
参加する中で自然とそういう発想になりました。

この次は
「20年畏るべし」
を目指していかれると想います。
どこまでもついていきたいと想います!

最後に、
10周年実行委員会の小川様、岡田様
色々と段取りありがとうございました!

尾上和英 拝