金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」1話

久しぶりに連載再開。そして全世界の二三ちゃんファンの方お待たせしました。二期以降では1コマしか出てなかった二三ちゃん復活です。
今回は25周年プロジェクト作品として鉄道会社ともコラボ!東京住んでいたら今日休みにして解いてやるつもりだったのにw
でも東京の駅ということは都会民有利なのかな?そうならぜひ都会民のヒントをw恐らくイベント期間が連載期間でしょうね。

というわけでいつもの調子のはじめちゃんの元に二三ちゃん登場。
この腹黒い二面性がまたいいですね!それでこその二三ちゃんwさすが金田一一族だけあって頭の回転も速いですね。

新撰組祭の保護者役としてついてきてほしいとのこと。すっかり歴女になってますね。しかもはじめちゃんに頼むところがまたかわいいですね。

そして便乗してはじめちゃんも黒いことを考えているようですがw

そんな黒い金田一一族の考えも知らずついてくるお人好しの美雪ちゃんです。

コスプレイベントに参加申し込み。
デレての小学生パンチがかわいい。
でも金田一少年、ここで誘拐事件が‥。

というわけで約3ヶ月くらい二三ちゃんを拝めるのですな!

マンガボックスの方では金田一少年の過去作品を犯人側から描いた作品も連載開始。こっちも楽しみです(^^)