「結城友奈は勇者である2期」1期総集編ひだまり

病室の東郷さん。そして引っ越し。救ってくれた結城友奈ちゃん。

讃州中学。
勇者部。そこでの日常はバーテックスによって打ち砕かれる。

動けるのは勇者部の4人だけ。
樹海の中で戦う。
神樹様のために戦う。最初は戦えなかった東郷さん。
打ち明けなかった風さんに東郷さんは‥。
でも友奈ちゃんをみて‥。
東郷さんも戦う決意を。
そして夏凜ちゃんも。

7体一気に倒すために満開。
無事に勝利、でも身体に異変が。

そして園子ちゃんから勇者システムの真実、世界の真実を知る。リボン‥。

勇者は死にたくても死ねない‥。役目にしばりつけるため。

樹ちゃんの声は‥。そして風さんは大赦をつぶそうと‥。止める夏凜ちゃん。
そして友奈ちゃん‥。

さらに園子さんから聞いた真実を確かめた東郷さんは‥。

壁を壊して神樹様を破壊すること。

戦うみんなの中変身できない友奈ちゃん。

満開を繰り返す夏凜ちゃん。

その結果‥。

そして東郷さんは友達を守るため‥。そんな東郷さんに結城友奈ちゃんは温かく。

最後の太陽を止めるために友奈ちゃんは‥そしてみんなは‥。

撃破するも友奈ちゃんは‥。
みんな身体の機能が戻ってきた。
そして日常が戻りつつあった。

次回から勇者の章。