この国の未来は大丈夫か 大学生たちよ、会社は幼稚園じゃない 「就活」にモンスターパパとモンスターママが出てきて大混乱!

詳細はリンク先を見ていただければと思うが、記事を読んだら唖然としか言いようがない。
また都内で催された、ある企業説明会の会場入り口では、「今日は娘の体調が悪いので、私が代わりに来たんです。これが、娘のID。だから、早く中に入れてちょうだいッ!」訴えていたのは、50代の小太りの女性。鬼の形相で場内係員に食ってかかるその迫力に、リクルートスーツに身を固めた周囲の学生たちはドン引きというこんな光景が繰り広げられたとのこと。
そんなことやって無理やり就職させても続かない。
「就活」にモンスターパパとモンスターママが出てきて大混乱!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

アメリカにも馬鹿は居るようだ。「この問題は、中国に分がある」 NYタイムズ紙のコラムに、外務省が反論…「日本は歴史を改竄が得意」と読者

改ざん大得意なのは中国なんだがな。いろんな国で改ざん問題起きてるが頻繁にやっているのが中国だ。アジアに住んでいる中国人以外はよく改ざんする国家はどこか・・・常識で知っている。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100921/amr1009210949003-n1.htm

メインマシン音源改造計画。PSC805

昨日までオンボードの音源を使っていましたが本日から久しぶりにフィリップス製PSC805を使うことに。このデバイスid:seirei_spaceから借りている(もらった?w)物でメーカー品であることもあって通常の使用ではオンボより音がいい。
ただし、このデバイスはXPまでの物なのでシステムをフルで使えない。新しい製品を探さないといけないな。
次はこれ買いたいな。

ONKYO SE-U55SX(W) WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー ホワイト

ONKYO SE-U55SX(W) WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー ホワイト

けど値段がねぇ。久しぶりにクラシックジャンキーになるか。あと現ジャンキーからCDを借りてくるかな・・・。
これもいいかな?
Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第423回:クリエイティブのUSBオーディオ「SB-DM-PHD」を試す - AV Watch

自転車でケータイにビシビシ違反切符…大阪府警

詳細はリンク先へ。
大阪府内で自転車事故の死者が増えているのを受け、府警交通部は、悪質運転者の取り締まりを強化する。
「エコブーム」で自転車を通勤に利用する動きが広がったこともあり、今年1〜7月は死者が26人に上り、昨年同期より2人増えた。このため、府警は警告にとどめていた無灯火などの違反行為でも積極的に交通切符をきる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100921-OYT1T00426.htm